人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

会社を退職しました

f:id:poyomi3:20181227112721j:plain

 おっはようございまぁ~~~す!ぽよみだよ~~~!

 

年内で退職のわたくしですが、

昨日が最終出社日でした!

なので、わたくしは本日から自由の身なのです!!!

さっそく髪とかイケイケな色に染めてやるぜぇ~~~!!!

 

さて、会社を辞めようと思ったキッカケについては

以下の記事に記載しているので振り返るのはやめますが

 全員がイヤになったわけではなく、基本的にはいい人が多かったので

やっぱり寂しい気持ちにはなりましたね。

 

お花とかもらうと、

「あーーー、私本当に辞めるんだな。」

って実感したりします。笑

個別に色々いただいたりもして、本当にありがたい気持ちです。

 

これは完全に私の持論なのですが

「惜しまれるうちに去っていくのが美しい」と思っています。

 

正直私は仕事ができるとは自分自身ではまったく思っていないのですが

「締め切りを守る」「言われたことをきちんとやる」

この2つを守るだけで、ある程度の信用を得ることができます。

(裏を返すと、この当たり前の2つができない人も多いということです。)

 

そのため、私は前職、現職どちらでも

「オールマイティに仕事をこなしてくれる人」

という評価をされてきたように思います。

ただ、実際のところは既存案件の担当しかしてこなかったので

新規立ち上げのノウハウもないし、原価計算もきちんとできないし

業界に対する知識もそんなになかったので

これ以上いたら、「実はコイツそんなに使えないな。」って気づかれてたかも。

なので、「ぽよみさんがいなくなって困るわ~」って思われているうちに

退職できてよかったと心の片隅で思ったりしています。

 

 

昨日、本社にいる営業の方がセンターに来ていたのでどうしたのかと思ったら

その方も来月で退職されるということで挨拶にきていました。

私、辞める方、センター長、私の先輩の4人で話をしたのですが

みんな辞めたがっていて、この会社本気でヤバイなと思いましたね。

きちんと仕事する人は慢性的に辞めたがっていて、問題のある人は居座る。

って、会社として未来がないですよね・・。

 

 話が長くなりましたが、とりあえず会社を辞めれてよかったです。

夫も本当に安堵していますし、辞めたいってつぶやきすぎて

Teitterに退職代行の広告出てきたりしてたので。笑

普通の人間の暮らしを取り戻していきたいと思います。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら