人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【会社を辞めたらやりたいこと】平日の夜にライブに行く(2日目)~全アイドルはねむきゅんの去り方を勉強しなさい~

f:id:poyomi3:20190104184645j:plain

こんばんわ、ぽよみです。

涙が止まらない月曜日・・・。

 

昨日に引き続き、「会社を辞めたらやりたいことリスト」の

24:平日の夜にライブに行く を実行しました~!

 

※以下ネタバレ含みます。

 

セットはねむきゅん仕様になっていて、たぬきゅんが上に乗ってるのと、横のキンブレがNEMUになっててエモ。

 

セトリはというと昨日とはまた違うかんじで最初からゴリゴリにぶっとばしてからの1stアルバム曲!!

1stの曲やるだろうなって思ってたけれど

まさか電波圏外SAYONARAやるとは…!

ピンキーがやったことないって言ってたからまさかとは思ってましたが、ほんとまさかでした。

あすこなのみりんちゃんが泣いてる姿を見てここから涙腺崩壊。

エバーグリーンで会場がミントグリーンになったの、ものすごく綺麗でした。

 

1st曲やるとか、エバーグリーンはなんとなく想像の範疇でしたが

まさかミントグリーンをねもちゃんに継承するとは!!!!!

これは予想外すぎて、ただただひたすら涙。

今書くのに電車で色々思い出してるけど、電車の中でもひたすら泣きそう。

それくらいエモい。

 

そしてアンコールのラストはまさかのWWDBEST。

周りのヲタみんな泣いてた…。

もちろんわたしも泣いてた。笑

まさかまたWWDBESTが聞けるなんて思いもしなかったので、感極まるものがありました。

 

ダブルアンコールはねむきゅんだけが出てきてヲタ達におせっきょう。

そこから6人になったでんぱ組のライブを応援するっていうのが本当エモすぎる。

夢眠ねむは完璧すぎるよ、本当に。

そしてFutureDiverの落ちサビをねもちゃんが歌ってるのもエモすぎる。

エモすぎるしか言葉がでない。語彙力の消失。

「わたしでんぱ組のライブ初めて見た!おもしろいねぇ〜」って最高かよ。そうなんだよ、おもしろいんだよ。

最高だからまだまだ他界できないなって思いましたね。

 

ねむきゅんの「卒業」は

全てのアイドルが参考にすべきだと個人的に思います。

事前にきちんと発表し、ファンがきちんと卒業に向き合う時間をつくる。

これってすごく大切だと思うんです。

そして、ファンとも触れ合う時間をつくってくれました。

例えば、他のグループ(例えばAKBGとか坂道とか)は

卒業発表があっても、触れ合う場所って握手会くらいしかないと思うのですが

(わたしが知らないだけで、本当はもっと何かイベントがあるのかもしれないけど)

ねむきゅんは卒業発表後に夢眠祭や、自身のアルバムのリリイベなど

精力的にファンと触れ合う時間をつくってくれたように思います。

だからこそ、今日みんな笑顔で送り出せたのかなと。

この卒業は、誰も不幸にしない卒業だな。って思ったんです。

 

というのも、2017年に最上もがさんが体調不良を原因として

急に脱退を発表した出来事がありました。

以前から体調を崩しイベントを欠席したりしていましたが

発表されたときは「あぁ、やっぱりか・・・」と思いました。

正直、いっそのこと武道館で解散してくれたほうがよかったのではないかとすら思いました。

もがちゃん推しも、突然の発表に戸惑っていましたし

WWDBESTの「会えなくなって初めて気づくような思い出なんか欲しくないんだ」という歌詞が

現実になってしまった瞬間でした。

本人としてはもうつらくて仕方がなかったのかもしれませんが

結果的に、今後「脱退した」という現実に苦しめられることになるだろうし

ファンも想いを昇華できず、だれも幸せじゃないんですよね。

いかに「みんな幸せ」に卒業するということの難しさがうかがえます。

 

ただ、もがちゃんのフラスタはエモすぎるわ。

どっちかというともがアンチ寄りだけど、不覚にも涙が出そうだったよ。

 

今後は表舞台には出ずに活動されるようですが

ねむきゅんのセルフプロデュース力を活かし

別のステージでも活躍していただきたいです!

そして夢眠軒をたまに復活させてほしいな・・。

(滑り込みで最後の夢眠軒に当選したことがあります。)

 

エモいしか言ってないけど、本当に最高の卒業式でした。

同じ時代に生まれてよかった。

 

明日はクラウドワーカーデビュー!

4日にわたってただのヲタク日記を垂れ流しすみませんでした。笑 

2日間パワーをもらったので、わたしも頑張ろうと思います!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら