人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

無職になって1か月、無職で良くないこと。

f:id:poyomi3:20190126155619j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

昨日、無職で良かったことについて発表したのですが

良いことばかりでもなかったので、良くなかったことも発表したいと思います。

 

↓ よかったこと ↓

poyomi.hatenablog.com

 

良くなかったこと!

 

人からのフィードバックがないのでやりがいがない

無職といいつつ、クラウドワークスでビズアシスタントの仕事をしているのですが

納品物に対してのコメントが特にないクライアントなので

自分の仕事はこれでよかったのだろうかと常々不安に感じています。

会社勤めだと、先輩や上司から「ここがよかった、ここが悪かった」とコメントをいただく機会がありますが

会社に所属していないとそういうこともないので、成長機会を失ってるかも。。

とはいえ、人事考課とか嫌いだからいいんだけども。

 

時間の決まりがないのでダラける

出勤時間という概念がないので、いつまでも寝ることができる。

誰も起こしてくれない。

今のところなんとか9時とかには起きているけれど、この先どうだろう・・。

 

お金の不安がよぎる

今まあまあ楽しく生活できているのは、自由にできるお金があるからであって

永遠に続くわけではないので、お金のことを考えると少々不安。

在宅でガンガン稼げるようになれば別だけど、あまりイメージが湧かない。

特に今はうさぎの治療費にお金がかかっているので、それも不安材料のひとつ。

 

家にいるんだからきちんと家のことしなきゃというプレッシャー

掃除が嫌いなのですが、きちんとしなきゃなーと思い

毎日どっかしら掃除をしています。

慣れてきたのでそんなに苦では無くなってきたのですが、だれか掃除してくれないかなーと思う今日このごろ。

ただ、家にいるウエイトが高いので、部屋がキレイだと快適に過ごせるので頑張ろうと思います。

 

外にでるのが面倒、このままひきこもりになりそう

今は外でやりたいことがいっぱいあるのでいいのですが

やりたいこともやりつくし

おまけに大嫌いな夏が来たら1歩も外に出ないのではないかと・・。

アラサーにしてひきこもりデビューも近い・・。

 

やっぱりお金のことが1番不安なので

安定した収入を稼げるようになることを目標に頑張ろうと思います。

 

では!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら