人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【会社を辞めたらやりたいこと】エシレのケーキを買う

f:id:poyomi3:20190130120823j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

銀座で優雅に朝ビュッフェをキメたわけですが

なぜ銀座にしたかというと

丸の内ブリックスクエアにあるエシレで1日15個限定のケーキを買いたかったからなのです。

さあ買えたのでしょうか?! 

 

f:id:poyomi3:20190130094025p:plain

 

10時オープンですが、9:35着時点で21人並んでました。

マジかよ…。

1月のクッソ寒い平日ど真ん中の朝やぞ???

みんなニートなのかな♡

 

9:45ごろにガトーエシレの整理券が配られます。

そわそわ…そわそわ…。

 

なんと!

私の目の前で!!!

券が枯れました!!!!!

 

わぁ〜マジで萎える。

 

てことで、ケーキを確実に買いたい人は9:30では遅いですね。

平日でこの有様なら土日とかどうなるんだろう。

悲しくて泣きそうだった。いい大人が。笑

 

 

f:id:poyomi3:20190130104702j:plain

f:id:poyomi3:20190130104715p:plain 

ガトーエシレ以外にも、数量限定のものがあるのでご注意を。

 

10時に開店しましたが、店が狭いので中に入れるのは8名前後。

ケーキ買えないことがわかってるのに、寒空の下さらに待ちます。

 

10:15ごろやっと入店。

バターの幸せな香りが漂う…。ここで寝たい。

「私がもしもフランダースの犬のネロなら、教会じゃなくてここで寝たいよ…。」

というくらい至福の香り…。

その晩夫に話したら、超絶呆れられました。笑

 

し  か  も

前のおばさんがケーキをキャンセル!!!

ということでラスイチのガトーエシレをゲットできました

 

Ξ(卍^o^)卍卍卍卍ドゥルルルルルルルル

※テンションが最高にあがってる姿をお楽しみください

 

あとは無塩・有塩バターのクロワッサン、フィナンシェを2つずつ購入しました。

 

はい食べるよ~。

まずガトーエシレ。

f:id:poyomi3:20190131073636j:image

あああああもう見た目が美しすぎる。

そしてバターのシンプルなおいしさがすごい。

上品にバターが香ります。

バターケーキ、結構好きなのですが最高級のバターケーキだなと。

濃厚そうだからあまり食べれないかななんて思ってたのですが、あっさりペロリと完食!

 

そしてクロワッサン。

無塩も有塩もこれでもか!ってくらいバターが入っていて、こんなに手が汚れるクロワッサンは初めて。笑

値段高!って思ったけど、こんなにバター使ってるならと納得。

有塩は塩がすごい効いてて、パンチのある味!

塩パン好きなので個人的には有塩のほうが好きです。

毎日食べたい〜。

あとは、味もさることながら生地がめっっっっちゃサックサクです。

 

てか、ホームページのアクセスに「東京駅直結」って書いてたから

あれそうだったっけって思いながら地下通路通ってきたけど、気持ち的に普通に地上のほうが近いと思う。

でも冬は寒いから地下通路のほうがいいかも…。ビル風が寒い…!

 

まとめ

ガトーエシレを買いたかったら、平日は9:30だと遅い。9:00には並ぶべし。

 

↓ エシレの前に行ったビュッフェ ↓

poyomi.hatenablog.com

 

↓ 会社を辞めたらやりたいこと ↓

poyomi.hatenablog.com

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら