人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【ランサーズ】Lancers Proに応募してみた

f:id:poyomi3:20190201151527j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

ランサーズで「Lancers Pro」というサービスを開始したらしいので

応募してみました。

 

www.lancers.jp

 

クラウドワークスよりも、要求されるスキルが高そうなのは気のせいでしょうか・・。

 

ワーカーにとってどんなメリットがあるかというと

1:ヒアリング済の案件のみ紹介してもらえる

  案件は全てランサーズでヒアリングしてくれているので、マルチ系の案件はひっかからない利点があります。

2:ランサーズが推薦してくれます

  ただし、事前に面接した人に限りますが・・・。

3:営業活動時間を削減

  事前面談にてできるスキルのヒアリングをしてくれるので、スキルにあってそうな仕事を紹介してくれる

  ・・ってことだと思う。

 

クラウドワークスのビズアシスタントと同じような感じですね。

とりあえず応募をしてみました。

 

f:id:poyomi3:20190201152207p:plain

 

まず職種を選びます。

わたしは一般事務、営業事務なので、「その他」かな・・・。

この時点でなんかもう不要感ある。笑

 

f:id:poyomi3:20190201152342p:plain

こんなかんじのフォームに必要な内容を入力していきますよ~。

 

・メールアドレス

・ランサーズのユーザーID

・氏名

・年代

・性別

都道府県

・現在の働き方(専業フリーランス/副業(会社員)/副業検討中(会社員))

・仕事可能時間

・職種

・経験年数

・経験業界・業種

・職務経歴の詳細(自由記述)

となっています。

 

まあ、重要なのは【職務経歴の詳細(自由記述)】でしょうね。

ビズアシスタントの場合、事前にテストが必要ですが

LancersProの場合は不要で、ここでふるいをかけると見ましたので

ここをきちんと書くことが大変重要かと思います。

 

私は今までの経歴をいろいろ書き、庶務とかもできるんだぜ~

メール問い合わせ得意だぜ~みたいなことを書いておきました。

 

応募から1週間~1か月ほどで、選考通った人は面談があるようです。

通らなかった人は連絡がないとのことなので、1か月経っても連絡がなければだめだったってことですね。

「応募が多いため」っていうのは採用募集に関しては常套句ではあるものの

実際どれくらいの応募があるんですかね~。

 

ちょっとダメなかんじしますが、進展があればまたご報告したいと思います!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら