人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【無職になったら】ハローワークの初回認定日でした

f:id:poyomi3:20190207170136j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

今日はハローワークの初回認定日でした!

先日、離職理由の変更などを行ったので

これが認定されれば晴れて失業保険を受け取ることができます・・。

 

まず、前日までに「失業認定申告書」を記入しておきましょう。

今回はガイダンスで求職活動とみなされたけど、次回からどうしよう。笑

あと、わたくしは周知の通りビズアシとして活動しているのですが

その分の収入も正直に記載します。

ハローワークによっては、次回来所の部分に時間まで書いていることもあると思うのですが

混雑緩和のためらしいので、その日中に行けば大丈夫っぽいです。

 

てなかんじでハローワークに来ました。

 

最初に求職状況の確認などをされて、そのあと雇用保険の手続きです。

働いた日の確認などをされ、就業した6日間を除いたを11日分支給されることになりました。

支給されなかった日はうしろにまわります。

案外あっさり終わりました。

 

あとは今色々と問題になっている雇用保険問題により、金額が変わるかもと言われていたのですが

金額が確定し、こちらも訂正されました。

f:id:poyomi3:20190208180025j:image

約450円ですが、微妙にもらえる額が増えています。

ということで、62,260円もらえるそうです。

 

す、すくない…。

たしかにこれは早く働かなきゃと思うな。うんうん。

次回は3月11日に行きます。

 

 

しゃぶ葉に行くと意気込んでいたのですが、胃腸の調子が悪く週前半は寝込んでいたので

しゃぶ葉はやめて吉野家に行きました。(?!)

ソフトバンクユーザーなので、やっぱタダで食べれるなら食べとかないとね。笑

吉野家ってこんなに肉少なかったっけ?

タダだからサービスが雑になっているのかもしれないですが

この牛丼食べてまた来ようとは思わないかな…。

すき家のチーズ牛丼LOVE。

 

寒波に備えて買い物もしたので、ぬくぬくと3連休を過ごそうと思います。

皆様もお気をつけて。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら