人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【会社を辞めたらやりたいこと】おいしいラーメン屋に行く

f:id:poyomi3:20190204105221j:plain

こんにちは、ぽよみです。

大雪だっていうからひきこもる準備してたのに対して降ってないじゃん!

あとで肉まん買いに行こ~。笑

 

今回は、退職したらやりたいことリストから

45:おいしいラーメン屋に行く

を実行しましたので報告します!

 

ラーメン、嫌いな人いるの?????

今や国民食と言っても過言ではないくらい、そこかしらにあふれるラーメン屋。

 

昔、蒲田のあたりに住んでいたのですが

その時にあった「二郎インスパイヤ系」と呼ばれる、ラーメン二郎を模したラーメン屋があったのですが

そこがめっっっっっちゃおいしくて、週1~2くらいで通ってたんですね。

でも、要町に移転してしまってすごく悲しかったのです・・・。

 

(トッピングのドレッシングが変わってて本当に好きだった・・。今度絶対行く・・。)

ラーメンいつき

食べログ ラーメンいつき

 

で、「おいしいラーメン」って人それぞれ好みがあるのでなんとも言えないと思うのですが

ラーメンデーターベース上位のラーメン屋なら間違いないだろうと考えまして。

 

ふむふむ。ふむふむ・・。

?!!!!

f:id:poyomi3:20190204110046p:plain

あのラーメン二郎の中でも、都内上位!しかも家からまあまあ近い。

こりゃ行くしかないということで、「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」へ行ってきました。

 

ちなみにわたくし、ラーメン二郎は初めてです。

 

外観とかもろもろ取り忘れたんで、各々食べログなどで探してください。笑

PARCOを右側にして、まっすぐ道を3分くらい歩くとめっちゃ並んでる店あるので、立地はわかりやすいと思います。

12時に着いた時には、すでに15人ほど並んでおり

私が並んだ後も続々と列ができていました。さすが。

 

30分ほど並び、やっと店内へ。

メニューは、少なめ、小ラーメン、小ラーメン豚入り、大ラーメン、大ラーメン豚入りとシンプルでわかりやすい!

夫から、そもそも二郎って少な目でも普通のラーメン屋の大盛くらいあるから気を付けなよと言われていたのですが

めっちゃおなかすいていたので、「小ラーメン」を注文しました。

まわりは圧倒的に男性ですが、というかわたし以外男性でしたが

男性も小ラーメン頼んでる人が多かったですね。

 

殺伐とした雰囲気なのかと思いきや、店主は海老蔵さん似のイケメンでしかもイケボ。

ずっとニコニコしながらラーメンを作ってる姿が印象的でした。

全国のラーメン屋のおやじ、見習いなさい。

トッピングを聞かれ、このあと用事があったため「アブラ」のみ追加。

 

着丼!!!

f:id:poyomi3:20190204113240j:image

 

なるほど・・・。これがひばりヶ丘か・・・。(違う)

てんこ盛りの野菜が「これがひばりヶ丘やで(ドヤ)」とばかりに主調。

キャベツともやしで、もやしのほうが多め。結構やわらかいので、見た目以上に食べやすい。

麺は中太ストレートで、これこれこれこれー!ってなりました。笑

豚はいいかんじにホロホロで、顎関節症気味のわたくしでもおいしくいただけました。

ちなみにレンゲがないので、スープは直飲みです。

 

ふぁ~んまかった。マジでおいしかった。

定期的にひばりヶ丘くる用事ができたので、その時は絶対来よう。

むしろ用事無くても二郎のためだけに来ようと思えるレベルでおいしかったです。

あとは、前述の店主さんがホント神対応で、二郎に対してのイメージが変わりました。

他の店に行ったことないのでわからないですが、女子ひとりでも全然いけますよ。

 

夫に、ひばりヶ丘の二郎って「ひばじ」って言うらしいよ、ってどや顔で言ったら

めっちゃ爆笑されたので、何が面白かったのかいまだに解せぬ。

 

ということで、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店おすすめで~す。

 

poyomi.hatenablog.com

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら