人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

在宅ワーカーデビューから1か月が経過し、1日の流れがつかめるようになってきた。

f:id:poyomi3:20190110155934j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

こないだラーメン二郎の記事アップしたら、通常では考えられないアクセス数があって

みんなどんだけラーメン好きなんだよ、って思いました。

 

はい、本題です。

在宅ワークを始めてから1か月経ちました!

途中失業判定のために1週間お休みしたりとかありましたが

1日の流れが大体つかめてきたので、記録しておこうと思います。

 

07:00~08:00 1回目の起床

 夫が出勤するタイミングで一度起きます。

 (隔月で8時出社、9時出社と変わるので時間が違う)

 基本的におなかが空いているのでパンを食べて、二度寝します。

 

09:30 2度目の起床

 だらだら起きます。

 

09:45 家のことをする

 料理は比較的好きなのですが、掃除はめっぽう嫌いです。

 (整理整頓や断捨離は好きだけど、日常的な掃除が嫌い。)

 なので、曜日ごとにやることを決めてルーチンにしています。

 今のところ

 月→家全体の掃除機かけ(リビングとかは気になったら都度かけてる)

 火→お風呂掃除

 水→トイレ掃除

 木→台所掃除

 金→机と服を片付ける

 です。出かけていてできない日は、次の日とかにまとめてやります。

 できなかった日は、「家が汚くても死なない」と開き直ってます。

 月と金を入れ替えようかなと思ってます。

 最近フェリシモで注文した、お風呂の水垢を落とす洗剤が感動したので今度紹介したいです。

 

10:00 午前の業務開始

 最近は前日か9時過ぎくらいに依頼のメールがくるので目を通します。

 基本的にはすぐ取り掛かりますが、やる気が出ない日はとりあえずはてブみたり、アンケートに答えたりします。

 

12:00 昼食

 最初は節約とダイエットを意識し、ひたすら鍋物を食べていたのですが

 飽きてきたのでラーメンとか適当に食べています。

 基本的に前日の夕食のおかずは残りません。笑

 

13:00 午後の業務開始

 仕事が片付いていない場合は午後も取り掛かります。

 特に納品時間の決まりはないのですが、自分がスッキリしないので16時くらいまでに終わるように作業しています。

 途中飽きたらどうぶつの森をやって気分転換。

 

17:00 夕飯づくり

 夕飯をだらだらつくりはじめます。

 夫が8時出勤の場合は17時で会社で退社し、18時前には帰宅するので早めに作っておきます。

 大体20分~30分くらいで終わりますが、たまに煮込み料理をするときは15時くらいからダラダラ始めます。

 

19:00 夕食

 夫婦そろって夕食。

 会社勤めの時は、圧倒的に私のほうが帰りが遅かったので

 カップラーメンや冷凍食品などを食べていてもらうことが多く、心を痛めていたのですが

 現在はそんなことは皆無で、基本的には毎日手作りです。

 料理は苦ではないのですが、最近レパートリーの少なさが気になっているので料理教室に行ってみたい。

 

0:00 就寝

 夕食後は食器洗いしたり、テレビ見たり、お風呂はいったりだらだらしてます。

 基本的に夫が帰宅したらPCは開いていません。

 カフェインをとりすぎると夜寝れなくなってしまうので、昼間はなるべく水を飲むようにしています。

 

 

もう少し仕事が増えるといいな~とか

今の仕事が週初めに1週間分仕事くれるかんじだったら

仕事の量見て平日も遊べるんだけどな~とか色々思うところもありますが

基本的には今の過ごし方を変えずに今後もゆるゆると過ごしていきたいです。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら