人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【無職になったら】ハローワークから失業保険が振り込まれた!

f:id:poyomi3:20190213183815j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

先日は失業認定だったのですが、今日失業保険が振り込まれました!

 

↓ 初回の失業認定 ↓

poyomi.hatenablog.com

 

11日分 × 5,660円 =62,260円

振り込まれる予定でした。

 

はい!

f:id:poyomi3:20190213185220j:image

振り込まれましたー!!!

 

金曜日受付 → 翌営業日(火曜日)手続き → 翌々営業日(水曜日)支払い

ってかんじなんですかね?

でも2日で振り込まれるなんてありがたいです。

 

そういや、国民年金の振込用紙が届きました。

2月と3月の分まとめて払ってくれたら安くなるよ、って書いてるから

どれくらい安くなるのかと思ったら、「たったの50円」でした。

おいっ!!!

今は不測の事態に備えて現金は持っておきたいので、1か月ごとに払うことにしました。

 

次回の認定までに2回求職活動をしなければいけないので

しぶしぶ求人サイトを見たりしています。

・某菓子メーカーのパート事務

・某アイドルグループが所属する事務所のアシスタント

に応募しました。

不採用でも一応求人活動したので大丈夫でしょう。

わたしが昔めちゃくちゃハマっていた某コスメブランドも興味がありますが

シフト制っていうのがイヤなので、様子見中です。

 

来週納期の単発案件を2件受注したため、今週から来週にかけては若干忙しくなりそうです。

最近ダラダラしていたからちょうどいいかもしれない。

仕事しないとお金もらえないけど、仕事がありすぎても大変だということですね。

でも確実に案件がとれるわけでもないので、今はひたすらよさそうな案件に応募するしかないんだよな~・・。

今回受注した2件は継続的に依頼が来そうな案件なので、ちょっとは安定するかもしれません。

 

では!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら