人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【無職になったら】2回目のハローワークに行ってきました&最近獲得した在宅案件

f:id:poyomi3:20190311224036j:plain

こんばんわ、ぽよみです。

 

今日は失業認定日だったのでハローワークに行ってきました!

今度ハロワに行くときは、「しゃぶ葉」に行くと意気込んでいたのですが

先週夫と行ったのと、ビズアシが忙しいので無しで。笑

 

今回は就労12日で提出しましたので、19日分が支給となりました。

107,540円振り込まれる予定です。

 

前回は

poyomi.hatenablog.com

翌々営業日に振り込まれたので、それに倣うと今回は水曜日に振り込まれるだろうと思われます。

先日銀行口座の残高を見て、そのお金の減り様に驚きすぎてしばらく言葉を失ったので

本当にありがたいです・・ありがたや・・ありがたや・・。

 

そして、前回はガイダンスを受けただけで失業認定してもらえたので

大した就職活動もしていなかったのですが

今回は2回就職活動をしなければいけないということで2社応募しています。

・1社目 某~~~組の事務所 → 選考落ち

・2社目 某菓子メーカー → 面接不採用

という結果でした。

また次回までになんらかの就活を行わなければいけません。

在宅で生計を立てられるようになりたいのですが

本当に残高を見てショックを受けたので、また正社員で働くか検討しています。

ただ、朝電車に乗りたくないし、人と話すのも疲れるしと、

この3か月ですっかり社会性ゼロになってしまったのでどうだろうとも思います。

多分慣れるんだろうけど。いやー、そんな生活慣れたくないなー。笑

 

最近の在宅状況は、先日の報告から2件増えていて

インフルエンサー事業を行っている会社の記事広告表示チェック

・英会話スクールのKOT(勤怠システム)登録

を受注しました。

それぞれ金額は本当に少ないのですが、多分無理なくできそうなのでスキマを埋めるのにちょうどよさそうです。

ビズアシ以外に定期的に受注している案件が3つあるのですが

稼働時期がかぶっていて、絶賛現在てんやわんや状態なので

もう少し状況を読めるようになることが今後の目標です。

あとは、求人サイトで原稿入力のバイトに応募してみました。

来週の月曜日に面接予定です。

それ合格できたら、結構ハロワ卒業見えてくるんだよなー。まあ頑張ります。

 

今日は東日本大震災から8年とのことです。

8年前のわたしは社会人1年目で、その日はちょうど熊谷市にある某消防メーカーの工場見学にきていました。

本当に今考えると浮かれているのですが、

この日北海道から私の運命の人(笑)が仕事のため上京するということで

横浜でごはんを食べる約束をしていました。

なので、3月でまだ肌寒いのにスプリングコートに薄めのワンピース、という恰好。

地震発生時は、ちょうどガス消火設備

(ちなみに消火の第3原則は除去、窒息、冷却消火だぞ♡ by.甲類消防設備士)

の見学をしていて、これ火災になったらやばいなーと冷静に思っていたのですが

さすがに消防メーカーなので大丈夫でした。

帰宅難民になり、メーカーの人が近くの健康ランドをおさえてくれたので健康ランドで一夜を過ごしましたが

健康ランドの中は結構みんな浮かれてましたね。宴会とかしてたし。

わたしは結構真面目なので不謹慎だなーと思って飲まなかったですが。。

翌日東京に帰るためにあっちの駅に行ったり、こっちの駅に行ったり

結局自宅に着いたのは、出発して8時間以上経った17時でした。

寒すぎるのと、ヒールの靴が痛すぎて、GUで上から下まで全部買いました。泣ける。

 

東日本大震災のあとも、熊本、大阪、北海道と日本のいたるところで地震が起きています。

そのたびに、防災対策しなきゃな~と思うものの、喉元過ぎれば熱さを忘れるでいつの間にか忘れていて

というのを繰り返しているような気がします。

我が家は昨年やっと手回しラジオと懐中電灯、簡易トイレを買いました。

水とカップラーメンは食べたら補充するスタイルです。

使う日が来ないことを祈るばかりです・・。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら