人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【無職になったら】3回目のハローワークに行ってきました&現在の在宅ワークまとめ

f:id:poyomi3:20190407160500j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

3回目の失業認定に行ってきました!

もう慣れたもんだぜ。

最近ダイエットを始めたため、しゃぶ葉はスルーしました・・。

 

ビズアシが3月で終了したということもあり、4月は稼働ゼロ。

3月はビズアシで稼働した分を申告し、20日分支給となりました。

厚生労働省の失業保険の件で、基本手当が2円あがりました。

2円ってwwwwwwwwww

ということで、3/17までは今までの5,660円、18から5,662円で計算されているので

合計113,234円支給される予定です。

これまでの分はさかのぼって後日支給されるようなのですが

33日×2円=66円振り込まれても、振込手数料の方が高いのではないかという・・。笑

 

今月はCWの振り込みが6万ほど振り込まれるのと、医療保険が間に合えば振り込まれるはず・・。

医療保険は計算では60万くらいの予定。ただGW挟むので来月になるかも・・。

 

次回は連休を挟むため5/10(金)に行く予定です。

残りの支給日は40日となったので

ハロワに行くのもあと2回くらいですかね。

行くのだるいけど、お金がもらえないのは悲しい。笑

3月で退職した人が多いからか、ハロワが今までで1番混んでました。。

 

 

現在稼働中の案件はこんなかんじです。

・DM送付

・DM送付用のリスト作成

インフルエンサー事業を行っている会社の記事広告表示チェック

・英会話スクールのKOT(勤怠システム)登録

 

とりあえず食いつないでます・・。

が、ビズアシないと収入的にはやっぱり落ちるので、7月くらいから働きにでることも検討中です。

家から徒歩圏内にある大学で職員募集しているので、とりあえず応募してみようかと思ってます。

なんかもう電車乗りたくなくて・・。乗るとしても空いているほうしか乗りたくない。笑

 

貯金が日に日に減り、テンションが下がってます。

しかも今月は夫の誕生日もあるので、さらにお金が減ることでしょう・・。

医療保険が最後の命綱です。涙

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら