人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

元同僚とごはんを食べに行ったら、新宿の人の多さと通勤電車に疲れて社会復帰のハードルを感じるアラサー女子。

 

f:id:poyomi3:20190412223436j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

前の会社の方が辞めるらしく、どんな仕事をしてるのか聞かせてほしいということで

新宿にごはんを食べにいきました。

 

本当に4月か?!先週花見したよな?!

ってくらい寒い、10日の夜にごはんを食べに行きました。

 

curry 草枕

食べログ curry 草枕

 

スープカレーで体があったまった~。

ただ、北海道出身のわたしからすると

スープカレーというものは野菜の素揚げがごろごろ入っているものなのでやや物足りなさはあった。

でも東京のスープカレーって価格設定高めなお店の中、良心的な価格だったし

お店の雰囲気もよかったので、機会があればまた行きたいなと思いました。

しかもテイクアウトもできるし!

 

その方はご結婚されて、自宅が遠くなるので退職する予定だったけれど引き留められ

だけどやっぱり遠いよねということで退職されるらしいのですが

色々と目標をもっている方なので、話を聞いていて本当にえらいな~と思いました。

年齢はわたしよりも1つ下ですが、考え方がしっかりしていて話していておもしろい人です。

そしてとても優秀な方なので、多分あっという間に次の働き先は決まると思うのですが

これからの人生幸あれ~と思いました。

 

思ったのですが、

 

新宿って人多過ぎません?!?!?!?!?

 

ほんとなんであんな人がいるのですか?新宿は。

というか、わたしもつい4か月前までは西新宿で働いてましたが。

(夫から言わせるとあそこは新宿ではなく中野だと言われるくらい遠かったけど。笑)

人に疲れ、さらには帰りの中央線にも疲れて

今までよく電車通勤してたな自分、って思いました。

結婚して引っ越してから、前の会社までめちゃくちゃ遠くなってしまい

中央線で東京まで行き、浜松町まで乗り換え、さらにモノレールに乗り・・

と通勤に1時間半以上かかっていたので、本当にあの頃の自分すげぇ。って思った。

帰りはまだ始発だから数本電車を見送れば座れるけれど

朝とか激混みの中央線で東京駅まで立ちっぱなしとか普通にあったので。

 

今のわたしは、基本休みの日しか電車乗らないし

平日に乗るとしても基本ラッシュ時間には乗らないので普通に座れるし

通勤電車に対する耐性が極めて低下しているので、本当に疲れたんです。

また働きたいなとは最近考え始めてきているのですが、電車がダメすぎてほんとどうしよう。

おまけになんかちょっと風邪もひいたっぽくて、免疫力も落ちてるのかよとへこんでます。。

 

ただ、自分も頑張らなきゃなとは思ったので

大学職員のエントリーシートをきちんと書き、郵便局まで歩き、無事応募してきました。

うちから自転車で10分もかからない場所にある大学です。

(別のキャンパスだと電車で1時間以上かかるけど・・。)

そもそも、四大卒以上って書いてる中、わたしは高専卒なのでそもそも論外な気がするのですが

なんかの間違いで通るかもしれないし、通らなかったら通らなかったでまあいいかくらいな気持ちなので

そんなかんじで結果を待ちたいと思います。

 

先日のCWの応募もボチボチ結果がきていて、あと1つ結果待ちです。

この結果にもよるんだよなー。

色々考えている今日この頃です。 

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら