人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【クラウドワークス】本当にむかつくけど、案件を見極められなかった自分も悪い。

f:id:poyomi3:20190415162411j:plain

ぽよみです。ハラワタ煮えくり返ってます。

 

先日、クラウドワークスで良さそうなのに複数件応募してみた話をしました。

poyomi.hatenablog.com

こちらの続きになります。

 

4社中2社がきまり、そのうちの1社の話になります。

 

2件目

営業事務。1日30分~1時間程度、電話やメールの応対。

月額10,000円でなかなかよさそうです。

すでにお返事をいただいており、電話面談予定です。

の会社なのですが、本当にひどかった。むかついてます。

 

最初はレンタルオフィスの営業みたいなことを言っていたのですが

なぜかコールセンターに代わっていて

●●コール無料でやるキャンペーンやるからDM送信スタッフ募ってと言われ

なぜかCWで新規アカウント作成させられ応募者を募ってたんですが

今度はコールスタッフを募集してとか、コールスタッフを教育するスタッフとか

あげくの果てには、無料コールを評価するスタッフを募集してとか

 

ん?これ大丈夫か???

 

ってなってたんですね。

だって、コールセンターなのにコールする人もいないし

教育する人もいないとかおかしくないですか。てか意味不明だしやばいニオイしかしない。

 

レスポンスも悪いし、日本語もおかしいし、指示系統もおかしいし

ほんとこの人大丈夫か?とも思ってたので、お断りしようかなーーーと思ってたんですが

===

お世話になっております。
今回は1週間みまして、すこし難しいと感じましたので
こちらご了承宜しくお願い致します。

===

との連絡と、契約終了リクエストが。

 

ちょっとの安堵感と、

だったら募集するんじゃねー!このヤロー!!!

という思いが錯綜して、いや錯綜してないですね、完全に怒りですね。

怒りが爆発している次第でございます。笑

 

いや、長期的に考えれば、絶対よかったと思うんです。

でもこんなクソみたいな案件にひっかかって

少しでも労力を使ったことに腹が立つんです。

あー、ほんと自分のバカバカバカ!ってなってますが仕方ないですよねぇ。

いい勉強になったと思い、もっと案件を見極めようと思いました。

 

でもいつも評価0の人には応募しないし、

コメントとかもきちんと目を通したりしているんですよ。

うーーむ・・。

 

とりあえず、もう1社のほう(きちんとスカイプ面談とかもしてくれた)に

注力してもっとお仕事もらえるように頑張りたいと思います。。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら