人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【会社を辞めたらやりたいこと】シャンシャンを観に行く

f:id:poyomi3:20190417124141j:image

こんにちは、ぽよみです。

今日は、会社を辞めたらやりたいことリストから

35:シャンシャンを観に行く

をやってきました!

 

10:30ごろ上野着。

平日ですが結構混んでますねぇ…。

 

シャンシャンは50分待ちとのことだったので

とりあえず推しのプレーリードッグへ。

f:id:poyomi3:20190417124159j:image

f:id:poyomi3:20190417161317j:image
f:id:poyomi3:20190417161313j:image

ガヷイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙

(語彙力消失)

プレーリードッグ飼いたいけど、1匹40万くらいするらしいし

わりと獣臭するし、なによりうちペット不可物件…。(白目)

 

シロクマパイセンや、アシカパイセンにあいさつしがてらカピバラさんを見に西園へ。

f:id:poyomi3:20190417125822j:image

ね、ね、ねている!

しかも小屋みたいなところで!

全然見えねぇ!!!涙

 

てことで、今日のお目当シャンシャン様へ。

昼時になれば列も解消してるかなーと思ったのですが、入園時と変わらず50分待ち。

今日はシャンシャンを見に来たんや…!

ということで大人しく並びます。45分くらい並んだかな。

 

f:id:poyomi3:20190417125858j:image

寝ながら笹食べてるぅ!!!

惰性の極み。真似したい。

 

お母さんパンダもお食事中。

f:id:poyomi3:20190417125946j:image

 

お父さんパンダは寝てました。

f:id:poyomi3:20190417130016j:image

 

昼食は晴晴飯店。

晴々飯店

食べログ 晴々飯店

上野に来たら絶対ここ。

個人的に東京で1番上手くてコスパがいい中華料理屋だと思ってる。

店はかなり狭いけど、2階とか床抜けそうだけど。笑

味はめちゃくちゃおいしいです。四川料理が好きな人におすすめ。

よだれ鶏と迷ったものの、やっぱり麻婆豆腐でしょうということで麻婆豆腐定食。

糖質ダイエットはじめたばかりなので、米半分で…。あー!!米食べたい!!

あと絶対水餃子も食べてほしいのですが、今回はひとりなのでやめました。

f:id:poyomi3:20190417130208j:image

このボリュームで750円ってコスパ高すぎなんですよね…。

 

その後、コミュニティバスで根津へ。

上野から根津って電車だと乗り換えが発生しますが、バスだと1本で行けていいですね。

 

根津に来た目的は、弥生美術館で行われている、「ニッポン制服百年史」に行くためでした!

f:id:poyomi3:20190417143430j:image

 

中は撮影禁止だったのですが、Popteenとかeggとか懐かしすぎて鼻血でそうだった。。

りぼんで連載していたGALSも大好きだったなぁ。

北海道の片田舎でギャルに憧れてたけど

いざ中学校を卒業したら高専に入ってしまったので制服がなかったのですよね…。

その当時、Popteenではつーちゃんこと益若つばさ全盛期で、セシルマクビー最高ってかんじでしたね。(再び語彙力)

f:id:poyomi3:20190417162318j:image

 

ギャル男と付き合えばギャルになれるんじゃないかと思いギャル男と付き合ったこともありましたが

偏差値が10違うと話が合わないみたいな話とかありますが、ホントそれってかんじで全然楽しくなかったなぁ。失笑

でも振られた時はまぁまぁ悲しくて、そこから見た目のギャル度は高くなり

ひざ上のスカートしか履かない!(あるいはスキニー)

ヒール7cm以下の靴履かない!

髪の毛巻いてないとかありえない!

マスカラ10回くらい塗る(4種類くらいを使い分け)

みたいな…。

三十路になる今となっては

お腹冷えるからタイツ履きなさいとか、足首ひねるからそんな竹馬みたいな靴履くのやめないとか

当時の自分に対し思いますが、根本はあまり変わってないのかもと思ったりもします。

 

そこから日暮里方面へ歩き、谷中のひみつ堂さんへ。

14:30ごろ着きましたが、わたしが着いたあとくらいから結構並びはじめました。

f:id:poyomi3:20190417143647j:image

 

散々迷ったあげく、今日から始まったティラミス氷に。

f:id:poyomi3:20190417150913j:image

コーヒーの濃さを調整できるのがいい!

マスカルポーネはやさしいかんじでした。

氷にのってるからかな?

えーっと、糖質はですね…氷なんでゼロですね。(おい)

 

なかなか充実した1日でした!

にしても、平日でも人気のところは混んでるなー。

気温もちょうどよくなってきたので、夏までの間にお出かけしなきゃな。

 

poyomi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら