人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【会社を辞めたらやりたいこと】小ざさの羊羹を買う

f:id:poyomi3:20190424143459j:plain

こんにちは、ぽよみです。

最近ついったー始めたのでフォローしてくれるとうれしいです! → @poyomi_3

 

今日は、会社を辞めたらやりたいことリストから

57:小ざさの羊羹を買う

をやってきました!ねむい。

 

小ざさは吉祥寺のダイヤ街にある和菓子のお店です。

と言っても、売ってるのは羊羹と真中のみ。

真中は1日中購入でき通販も行なっていますが、羊羹は店頭販売のみ。

しかもこだわりにこだわって作っているため1日150個しか製造できず

1日50人しか買うことのできない(※1人3本まで)幻の羊羹なのです!

1本870円ですが(4月に値上げしてます)、ヤフオクなどをみると3本5,000円などで出品されています。

店は転売禁止と言ってるんですけどね…。

 

では、羊羹との戦いです!

 

am4:47

5時にアラームをかけるも緊張で起床。笑

 

am5:39

家出発。

 

am6:12

吉祥寺駅到着。ローソンで朝食を購入。

(なぜローソンかというと、今糖質制限をしていて普通のパンを食べたくないからです。笑)

 

am6:23

店着!ネットで予習していた並びとは違うので若干テンパるもののなんとか並ぶ。何人目かはよくわからない。

が、常連さんが列をさばいてるので多分買えるだろうということで待機。

購入したパンを食べたり、本を読んだり、これを書いたりして暇をつぶす。

 

am7:00

7時も過ぎると人通りが多くなってくる。ひたすら待つ。

 

am7:33

3つ前くらいに並んでる女の人が、常連のジジィに絡まれてるのを横目で見る。笑

 

am7:37

その女の人がジジィに「他の羊羹屋さん教えてあげる」と言われて一緒にどっか行く。

絡まれなくてよかったと心底思う。

 

am8:00

まだ絡まれていてかわいそう。

 

am8:23

整理券ゲット!22番目でした。

近隣工事中のため整理列が変更だった模様。。

そのため最後の人が何時に着いたかは不明。

 

am11:00

無事購入!真中5個入りも買って、3,000円ちょうど。

 

はぁ!長い1日でした!

しかも帰りは雨でややげんなり。。

折りたたみ傘があってよかった〜。

 

肝心の味ですが、、、

f:id:poyomi3:20190424143113j:plain

まだ食べてはいけない!!!

 

この羊羹は時間が経つと味が落ち着くので2週間は寝かせたほうがいいらしい。

ので、今日は食べません!

この羊羹は5月1日に食します。

 

1本は自宅用、あとは実家帰省のおみやげと、母の日に義母にあげようと思います。

 

今日は6時半前後で22番でしたが、土日は進みが早いので6時には終わってることもあるそう。

特に帰省時期は手土産として買う人が多く、GW初日の土日はかなりの争奪戦が予想されるとのことでした。(by常連さん)

ちなみに引換券をもらったあとは営業時間にくるだけなので

平日仕事してる人でも新宿勤務で9時出社ならギリ間に合うかも・・。

 

最後に…

地べたに座るとお尻が痛くなるから、イスは必須!!!

 

poyomi.hatenablog.com

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら