人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【会社を辞めたらやりたいこと】写真を撮りに行く → ???

f:id:poyomi3:20190415092337j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

今日は会社を辞めたらやりたいことリストから

07:写真を撮りに行く

の報告をしたいのですが・・・

 

・・・実はカメラを売りました。

 

カメラを売るに至った理由、そして買い取り価格などについて紹介したいと思います。

 

カメラを売るに至った理由

iPhoneのカメラがすごい。

これにつきます。

 

わたしが使用していたのは「Canon kiss X7」という、デジタル一眼レフカメラの初心者用のものなのですが

はっきりいって今のiPhoneは画質がすごくよくなっていて

自分の中で、カメラで写真を撮る必要性を感じなくなってきています。。

現にもう3年半くらい放置しています。。

 

すっごいわかりやすい記事をみつけたので

どれくらい性能があがってるかっていうのはこちらのブログを読んでください。

(人様に丸投げ。笑)

ametamabiyori.com

わたしはiPhoneXを持っているのですが、カメラが本当にすごい。

レンズが2つついているから、ポートレートなんかもすごくきれいに撮れるんですよね。

 

これも実はiPhoneで撮った写真です。

 

今現在の自分のライフスタイルにカメラはいらない。

ということで、カメラを売る決心をしました。

 

じゃあ売ろう!

ということで、比較をしてみましょう。

 

今回売るのは、

Canon kiss X7本体

 (付属品:ストラップ、バッテリー×2)

・EF-S55-250mm F4-5.6 IS II APS-C対応

・EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応

です。

なぜか充電器がないのにバッテリーが2つあるとか、色々突っ込みどころがあります。笑

 

取説とかこのわたくしが持ってるわけないですよね~。

あると売る時高くなるから、これからカメラ買う人は覚えておきましょう。

 

少しでも高く売れればいいなーと思ったので、数社見積を出してみました。

ちなみにこれはカメラのキタムラのHPで出した簡易的な見積です。

 

f:id:poyomi3:20190415101003p:plain

 

充電器がないので、多分ボディは減額になるでしょう。

レンズもがしがし使ってたのでどうなることやら・・・。

 

もう1社ネットで簡易的な見積を出せるサイトがあったのでやってみました。

f:id:poyomi3:20190415101120p:plain

こちらは合計すると21,850円ということで、この時点ではカメラのキタムラに軍配があがります。

 

そして見積の結果

A社 14,500円 〜 19,000円

B社 18,800円

C社 18,000円

D社 14,000円

となりまして、

もういいわ!カメラのキタムラ行って買い取ってもらうわ!!!

ってことで、買取していただきまして、   14,600円で売れました。

やはり充電器がないことで5,000円くらい買取価格が下がってるらしい。。

あと、EF-S55-250mm F4-5.6が結構傷ついてるらしく1,000円しか値段つかなかった。笑

 

夫が今月誕生日で、キーケースが欲しいと言っていたので

イルビゾンテでわたしと同じキーケースの色違いを買いました。

このカメラ色々と悪い思い出もあったので、昇華できて(?)よかった。笑

 

最後にカメラで撮った写真の中で、お気に入りを。

f:id:poyomi3:20190415102958j:image
f:id:poyomi3:20190415103034j:image
f:id:poyomi3:20190415103022j:image
f:id:poyomi3:20190415103018j:image
f:id:poyomi3:20190415103007j:image
f:id:poyomi3:20190415103011j:image
f:id:poyomi3:20190415103014j:image
f:id:poyomi3:20190415103002j:image
f:id:poyomi3:20190415103037j:image
f:id:poyomi3:20190415103030j:image

 

photo by ぽよみ
f:id:poyomi3:20190415103026j:image

 

poyomi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら