人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

高田馬場あそび!異国感漂うグルメと切手の博物館に行ってみた。

f:id:poyomi3:20190507140324j:plain

こんにちは、ぽよみです。

GW中に高田馬場に遊びにいきました。

高田馬場って西武線からJRの乗り換え駅のイメージで

街もごちゃごちゃしているしで正直あまり印象よくなかったのですが笑

行ってみたら楽しい街でした!

 

高田馬場ってベトナムとかタイとか、アジア系の料理屋さんが最近多いですよね。

そういうかんじの料理が食べたくて、高田馬場に行ってみたわけでございます。

 

とりあえずおなかすいたのでごはん。

バインミーゴンゴンさんに行ってみました。

tabelog.com

お客さんも現地の方が多かったですね。

入口はいってすぐ左手側に食券機があるので、そこで食券を買ってから席につくスタイルです。

わたしは鶏肉のフォー、夫は牛肉のフォーを注文し

豚肉が入ったバインミーをひとつ注文して半分にしてもらいました。

バインミーっていうのは、ベトナム風サンドイッチみたいなやつです。

最近結構お店を見るので流行ってきてるのかな?

 

ちなみにフォーは糖質高いので、糖質制限には全く向いていません。笑

 

オーダーから10分くらいで出てきました。

f:id:poyomi3:20190507143041j:image

ででーん!おいしそう!

ほんのり塩味でやさしいかんじの味です。

麺も結構多めなので、フォーだけでおなかいっぱいになりそうな感じ。

バインミーは写真撮り忘れたけど、甘辛いかんじの味が癖になる~。

今度お店見つけたら買ってみよう。

 

そのあと、歩いて「切手の博物館」に行ってみました。

最寄駅は目白ですが、高田馬場からも歩いて行けます。

kitte-museum.jp

 

6/30まで「ウサギ!カワウソ!ハリネズミ!?」展という企画展をやっており、それを観に行きました。

館内は写真撮影禁止なのが残念でしたが、世界中のウサギの切手があって最高でしたー。

なにげに昔切手集めてたりして切手好きなのと、うさぎも好きなので。

ヨーロッパの切手がおしゃれなのはなんとなく想像できていたけど

ケニアとか南米のほうの切手も結構おしゃれで好みでした。

 

切手収集とかする人になろうかなと思ったのですが

図書館とギャラリーにいた方々がガチっぽくて怖かったので、ライトなかんじで接していこうと思います。笑

f:id:poyomi3:20190507143109j:image

 

高田馬場に戻ります。

高田馬場は実はタピオカ激戦区だということをご存知でしょうか?

今10店舗以上のお店があるらしいですよ。

 

で、わたしたちが訪れたのは「Bowrabit」さん。

bowrabit.co.jp

うさぎのロゴが特徴的なタピオカ専門店です。

 

夫はチーズミルクティーにタピオカトッピング、

わたしは季節限定の桜タピオカチーズミルクにしました。

 

f:id:poyomi3:20190507143123j:image

んー!チーズがほんのりしょっぱくて、ミルクティーの甘さと合います!

ミルクティー自体もかなりしっかり茶葉の味がしてレベルが高いです。

そして入れ物も他のお店に比べると高級感があっていい。

吉祥寺にもできればいいのになーと思いました。笑

 

吉祥寺のタピオカミルクティー飲み比べもまだ途中で終わってるのに

高田馬場のタピオカミルクティーも飲み比べしてみたい今日この頃です。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら