人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【無職になったら】4回目のハローワークに行ってきました&無職から5カ月くらい経ったアラサーの懐事情

f:id:poyomi3:20190509151031j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

今日はハローワークの失業認定日でした。

本当は月曜なのですが、GWの関係で繰り上げだそうです。

 

今まではビズアシで稼働していた分を申告していたのですが

4月から稼働がなくなり、今回はそれ以外の就労について報告しなければいけません。

で、今回は8日間内職、1日間就業で申請をしました。

申請しなくてもバレないんじゃないかとも思ったりするのですが

バレた時3倍返しになるので、ここはきちんと申告することにします。

が、今回内職の支払は5月末なので、次回引かれるらしいです。。

そのため、今回の支給金額は175,522円となりました。

31日分なので、残り日数が9日となりました・・。

かなしい。

f:id:poyomi3:20190510121825j:image

 

もはや9日間分の失業保険もらうためにハローワークに行くのもだるいし

そのために求職活動をしなければいけないものだるいし

もう9日分捨ててしまおうかななんて思ったりもしなくはないのですが

5,662円×9日=50,958円と、まあなかなか大きい金額なので迷うところです。

気が向いたら行こうかなと思います。

 

まあ5万くらいどうでもいいや、と思えている理由が2つありまして

1つ目はビズアシ3月分の振り込みが来週あること、

2つ目は医療保険が振り込みされる予定があるからです。

 

ビズアシは、3月は70時間超の稼働をしたため他の分と合わせて10万ほど振込される予定です。

ひゃっはー!!!!!うれしいぃ~~~~~!!!!!

 

医療保険は、11月と3月に入院&手術した分の請求です。

ざっと見積もったかんじでは、70万くらいもらえるのではないかと思います。

ありがたや・・ありがたや・・・ありがたや・・・・・。

まあその分保険料を払ってるからもらえるのですが。笑

でも2社とも今まで払い込んだ分よりも多分頂いてると思います。

この話はまた今度しようと思ってるので、今回は詳細を控えます。

 

ということで、なんと今月かなりざっくりした計算ですが

100万円振り込まれることが確定です。

いいですか、わたし無職です。無職ですが100万円振り込まれます。

 

もう働かなくてよくね???(゚σ_゚) ホジホジ

 

と思ったりもするのですが、なぜか現金って消えていくんですよ・・。

とりあえず多分6月に住民税の通知がくるので20万は消えるだろうし

年金も払わないといけないし、自分でかけてる保険も払わないといけないし

あと毎月4万1000円借金を返済しているので、余裕ですぐなくなるんですよね。号泣。

 

なので、ぱーっと使いたいところですが、ぐっと我慢して

今度の税金等々に備えたいと思います・・・。悲しい・・・。

やっぱハロワ行かないとだめだな・・・。

 

しかも、これまで貯金を切り崩して生活をしていたのですが

なんでこんなに請求きてるんだ?ってくらいカードの請求がきていまして

GW明けはほんとゲッソリしました。銀行残高が急激に減りました。

お前がそんだけ使ったからだろ!と突っ込みがはいりそうですが

カードの管理がことごとくできないので、やっぱりカードはなるべく使わないようにしようと決めたのでした。

法事で北海道に行くので、そのホテルと飛行機代をカードで払ったのですが

にしても金額が大きすぎます。

不正利用されてるんじゃないかと思い明細みると、あ~そういえば買ったわ~ってなりました。涙

 

こんなかんじなので、この100万円もいつまでもつやら・・・なのですが

GW前に応募した在宅の仕事が面接してもらえることになり

採用された場合、今よりは収入があがる予定です。

落ちたら在宅とか言ってないでマジでどっかに働きに出ようと思います。

 

が、先日飼っているうさぎが突然血尿をして、病院に駆け込むという事件があったので

やっぱりなるべく家にいたいな~と思ったりもします。

でもその病院もクッソ高くてもう夫婦ふたりでハワイ行けるくらい病院にお金払ってるので

とりあえずお金を稼がなければなと思う今日この頃です。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら