人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【糖質制限】ゆる糖質制限をはじめて1ヵ月くらい経ちました

f:id:poyomi3:20190507154600j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

4月の終わりくらいから糖質制限を始めたのですが

1ヵ月くらい経ったので、効果を発表しようと思います!

 

そもそも糖質制限ってなに?というハナシなのですが

1日に摂取する糖質量を70~130gにしましょうというやつです。

locabo.net

かなりハードな糖質制限をされている方はもっと節制していると思うのですが

とりあえずやってみないことには始まらないということで130gに抑えるように頑張っています。

 

これが実はなかなか難しい。

 

例えば、糖質制限前のわたくしの生活。

朝食はパン。大体パン屋で買ってきたパンを1つか2つ食べます。

メロンパン1つ食べたとしたら、すでに半分くらいいってますからね。

セブンイレブンのメロンパンの場合、糖質量(炭水化物)は60.7gです。

 

昼食は、仕事辞めてからはカップラーメン三昧。こってり&激辛大好き。

セブンで売ってる大好きな中本の蒙古タンメン糖質量(炭水化物量)は72.7g

はい、この時点でもう糖質オーバーです。

で、働いていた時はというと、大体ストレスで昼くらい好きなもの食べよう!

みたいな発想になってたので、ビルに入ってる飲食店をローテ。

とんかつ→しょうがやき定食→カレー→フォー→まぐろ丼

みたいなかんじで糖質、糖質、糖質ってかんじでした。

カレーをナンで食べた場合ですが、こちらのサイトによるとナンだけで45.6g

しかもわたくし2枚とか普通に食べてたからね。笑

 

夕食は今は大体作ってるけど、餃子&麻婆豆腐に米最高!的な思想の持主ですが

一応栄養とか考えて野菜とかも食べるようにしてました。

が、働いているときは圧倒的にわたしのほうが帰宅時間が遅かったので

カップラーメンすする、みたいなことも多かったですね。

そして夕食後は絶対スイーツ食べないと締まらないので、アイスとか食べる。

 

ということで、働く現代人は余裕で130g以上糖質取ってます。

わたしも糖質制限はじめてから、今までの食事に含まれていた糖質量に唖然としています。

 

やっと本題ですが、どんだけ痩せたのかってことですよね。

体重は伏せますが、こんなかんじです。

f:id:poyomi3:20190518085825j:image

 

全然痩せねえじゃねぇかよ!と思っていたら、なぜか体重が落ち始めて

3kg痩せました。やったね☆

 

で、糖質制限のいいところは「肉が食べれる」というところでしょうか。

通常のダイエットは摂取カロリーを制限することが多いと思うのですが

実は肉って糖質ほぼゼロ。サンドウィッチマンもビックリ。魚もかなり低いのです。

なので、味付けにさえ気を付ければ肉めっちゃ食べれる。

あと、最近はロカボブームで低糖質スイーツなんかもいろんなとこから出ていて

ギルトフリーなお菓子が増えているので、食べ過ぎなければ甘いものも食べられる。

SUNAOは神・・・。

 

あとは糖質の計算が面倒なので、お昼はコンビニとかで買うことも多いです。

ライザップに行くよりも安いと割り切り、1日1000円までロカボ食を買っていいことにしています。

焼き鳥4本食べても糖質1g以下!最高かよ・・・。

面倒だと続かないので、必要経費と割り切っています。無職ですが。笑

 

1ヵ月続けると、これは糖質高い、これは糖質低い、というのがおおよそ分かるようになるので

買い物でもなるべく糖質の低い食材を選ぶようになるし、外食も然りです。

まあ、そもそも外食メニュー自体が糖分高めなのですが、これだったらいけそうっていうのが分かります。

 

あとはもう割り切っておいしいもの食べて、その次で調整するとか考えるようになりました。

コンビニでも、スイーツとか糖分の塊にしか見えなくなってきたので、買う気も失せます。笑

体調もなんとなくよくなった気がするし、おなかは確実に張らなくなったと思います。

 

長期的に見ると人ひとり分くらいは痩せたいのですが

そうすると先が見えずくじけそうな気がしたので

とりあえず5kgずつくらいで細かく目標を区切って

到達したら何か買おう作戦で頑張っていこうと思っています。

 

最初の目標まではあと2kgほどなのですが

痩せたらこのバッグを買いたいです。

store.united-arrows.co.jp

 

その次の目標も一応決めていて

最近小さいカバンしか持ちたくないのに

財布が大きくてカバンを占領されるのがいやなので、小さい財布が欲しいです。

www.ilbisonte.jp

革製品は同じ商品でも個性が出るので、これはきちんとお店で買いたいところですね。

早めの誕生日プレゼントみたいなかんじで買えたらいいな~。(※誕生日は8月です。)

 

ということで、サボらないためにも定期的に報告させてくださいね。

それでは!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら