人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

タピオカ激戦区吉祥寺で飲み比べしました!その2

f:id:poyomi3:20190518091451j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

みんな、タピオカは好きかー!!!

わたしは好きです♡

 

先日、吉祥寺でタピオカドリンク飲み比べしたのですが

また飲み比べたので報告しま~す。(昨日糖質制限の記事書いてるのに。笑)

 

第1弾はこちら。

poyomi.hatenablog.com

 

4:カレルチャペック紅茶店

中道通りを歩いて、餃子が有名な「一圓」を右に曲がるとあります。

有名な紅茶屋さんですよね。イラストがかわいくて好き。

 

f:id:poyomi3:20190518094007j:image

ワンサイズで、濃さが10倍か15倍で選べます。

今回は10倍を選びました。10倍は648円です。(15倍は702円)

ちなみに+100円でソフトクリームをトッピングできます。

さすが紅茶専門店だけあって、紅茶そのものがめちゃくちゃおいしい。

あまったるさやくどさが一切ないんですよね。夏でもごくごく飲める。

タピオカは大きすぎず、小さすぎずでちょうどいいかんじでした。

お店の外にベンチがありますが、休みの日は混んでいるので実質座れません。

 

5:Tea MALSAN

中道通りをひたすら歩くとあります。黄色い看板が目印。

f:id:poyomi3:20190518094121j:image

 

f:id:poyomi3:20190518094110j:image

タピオカミルクフォーム、甘さ普通、氷普通でオーダー。

Mサイズで529円でした。

最近ミルクフォーム乗ってるのも流行ってますよね。

ここのは結構しょっぱくて、それがかなりクセになりそうな味わい。

タピオカは他の店に比べてやや小さめな気がしました。

あと、トッピングがひとつまで無料です。

ナタデココとかはわりとありがちですが、プリンなど変わり種もあるのでおもしろい。

今のところ吉祥寺にしか店舗がないので、吉祥寺で飲み比べしようと思ってるならマストなお店だと思います。

 

6:comma tea

マルイ1階にオープンした新店舗です。(ホノルルコーヒーの跡地)

 

f:id:poyomi3:20190518094137j:image

焦がし黒糖ラテをオーダー。黒糖タピオカラテは氷や甘さが決まっているのでそのまま。

基本Mサイズですが、Sサイズにも変更できるらしいです。ま、Mサイズで頼みますが。笑

702円でした。

 

うううううううううううんめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

なんだこれは。神かな。神なのかな。

上の焦がしたところがめちゃんこうま~~~。永遠に食べれるよ。

タピオカももっちもちで、結構わたし好みのタピオカでした。

黒糖の甘さがミルクティーともマッチして、まさに絶品。多分今までで1番好きかもしれない。

 

ただ、オープンしたて(4月下旬)のため、土日の日中はかなり並んでます。

飲みたいなら平日午前中が空いてておススメです。

マルイの中にイートインコーナーもあります。(ただ、イスが座りにくい。笑)

 

 

はぁ~。やっぱタピオカって神だわ。。

タピオカの旅はつづく・・・。(?)(糖質制限中なのに)

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら