人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

どうしてこんなに紙袋が溜まっていくのか?

f:id:poyomi3:20190518125510j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

年に数回、「断捨離の鬼」と化すわたくしですが

最近断捨離気分が高まっているので、色んなものを捨てています。

そしてついに荒れ放題だった紙袋を処分したのでその結果と

なぜ紙袋を集めてしまうのを考察してみたいと思います。

 

まず紙袋を全部放出するよ~。

どんっ。

f:id:poyomi3:20190518130455j:image

 

年1くらいで処分してるんですが、なんでこんなに溜まりますかね・・。

 

手元に残しておきたいものと、捨てるものを分けます。

手元に残しておきたいものは

1:ハイブランドだから取っておきたい(使うことはほぼないけど)

2:フリマアプリの発送時に使う

の2パターンです。それ以外は今回いさぎよく捨てます。

 

断捨離の結果、こちら。

 

残すもの

f:id:poyomi3:20190518130516j:image

f:id:poyomi3:20190518130523j:image

 

捨てるもの

f:id:poyomi3:20190518130533j:image

f:id:poyomi3:20190518130541j:image

 

となりました。多分捨てる方が多い・・・。

いつもなら残留しているブランドの紙袋も、今回は結構捨てました。

だって、結局使わないんだもの。。

 

捨てた結果、ひとつひとつが見やすくなって、大きさがわからないイライラも解消◎

よい断捨離でした。

 

多分女の人に多いと思うのですが、紙袋溜めがちじゃないでしょうか?

サブバッグに使う人もいると思いますが、せいぜい2~3個でしょう。

では、なんで溜めてしまうのでしょうか。

 

わたしの場合ですが、

1:そのブランドが好きだから捨てられない

2:高価な買い物だったから捨てられない

3:紙袋がかわいいから捨てられない

の3パターンがあり、このどれかにハマると残留決定で居座っている気がします。

 

1:そのブランドが好きだから捨てられない

たとえば、チョコレート中毒なのでよくリンツに行くのですが

リンツの紙袋って、なんだかちょっと重厚感があってたまらないのですよね。

数えてみたら10枚くらいありました。どんだけチョコレート買ってんだよ。(ドン引き)

あと、イルビゾンテが大好きなのですが、今回は残留しときました・・。

 

2:高価な買い物だったから捨てられない

普段自分が買わないようなブランド品の紙袋など。(プレゼントされたものも含む)

多分使うことはないのだけど、なんとなく優越感を感じることができるので持っておきたいのだと思う。

プレゼントでもらったティファニーの青い紙袋は、見てるとなんだか幸せな気分になれる。笑

 

3:紙袋がかわいいから捨てられない

かわいい紙袋はサブバッグに使えるかもしれないと取っておきがち。ジルとか。

お前そんなキャラじゃないだろwwwってかんじですが。失笑

今回これは思い切ってかなりの量捨てました。だって使わないんだもん。

たまにかわいい紙袋でブックカバーを作ったりするくらいかな。

 

結局使わない物は「ゴミ」でしかないので、割り切って大量処分しました。

それでもなぜか、紙袋って魅力的なのですよね~。

これはまた溜まりそうな予感しかない・・。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら