人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【糖質制限】noshで10食注文してみたので、実食レビュー その1

f:id:poyomi3:20190513155535j:plain

こんにちは、ぽよみです。

最近糖質制限しているのですが、糖質制限食「nosh(ノッシュ)」を10食注文してみました。

味とかおススメ度について書いていこうかと思います。

 

◆noshとは

nosh.jp

ヘルシー基準を満たす食事・スイーツを厳選。
管理栄養士と一流シェフによって作られた健康的なお食事を
お客さまご自身でお選びいただけます。

というのがウリの宅配サービスです。

 

メニュープランは

4食:2,800円(1食当たり700円)

6食:3,880円(1食当たり647円)

8食:4,780円(1食あたり597円)

10食:5,480円(1食あたり548円)

20食:10,960円(1食あたり548円)

となっています。(全て税抜き、送料別)

 

いきなり20食注文するのも勇気がいるし

とはいえ、4食だと割高感があるな~ということで

とりあえず10食注文してみました。

 

今日はリゾット編です。

わたしリゾット大好きなんです・・・!

正直糖質低いおかずは作れるけど、糖質低いリゾットは作れないと思い

リゾットをめちゃくちゃ注文してみた次第でございます。

 

リゾットは今のところ7種類ありますが、キノコが大嫌いなので

「鶏とキノコのリゾット」は注文しませんでした。

 

ではさっそく行ってみましょー!

(商品名クリックで商品ページにとびます。)

 

1日目:アスパラガスとベーコンのパルメザンチーズリゾット

f:id:poyomi3:20190516144235p:plain

1番オーソドックスっぽいやつです。

もっとチーズ感がほしい。突出しておいしいわけではないが、まずいわけでもない。

おいしさ:★★

おススメ度:★★

 

2日目:キーマカレーリゾット

f:id:poyomi3:20190516144747p:plain

わたし、この味好きじゃない。

一口目食べた瞬間、「あれ、これヨーグルトだっけ」って思うくらいヨーグルト。

3口くらい食べてやっとカレーのスパイシーさがでてくるかんじの食べ物。

低糖質カレーは世に出回っているので、あえてこれをチョイスする必要はない。

とにかくヨーグルトのくせが強すぎる。

おいしさ:★

おススメ度:★

 

3日目:ゆず香る鶏だし和風リゾット

f:id:poyomi3:20190518085506p:plain

ゆずの味がガツンとくる一品。あと肉が結構多い。

きのこ全般きらいなのですが、しめじは飾り程度にしかはいっていなかったので

きのこが嫌いな人もいけると思う。味は1番好みでした。

おいしさ:★★★

おススメ度:★★★

 

4日目:チキントマトクリームリゾット

f:id:poyomi3:20190518133207p:plain

解凍中に混ぜたスプーンをペロッとしてみたら、クッソまずくて頭を抱えていたのですが

食べたら普通においかしかったです。なんで味見したときあんなまずかったんだろう・・。

ただ、ややパンチが足りないので、適宜粉チーズやマジックソルトを入れると

もっとおいしく食べられそう。

あと、鶏肉がめっちゃはいってるので、今回食べた中では1番腹が満たされました。 

おいしさ:★★

おススメ度:★★★

 

5日目:黒ゴマチーズリゾット

f:id:poyomi3:20190520123747p:plain

なんだか、絶妙にまずい。

黒い見た目がそう感じさせるのか、本当においしくないのかわからないけれども

一口食べて「これ、まずっ」ってかんじじゃなくて、

なんだかじわじわおいしくないな・・・ってかんじ。

わかりますかね。わたしもこんな食べ物食べるの初めてです・・・。

おいしさ:★

おススメ度:★

 

6日目: アサリのクリームリゾット

f:id:poyomi3:20190520124028p:plain

 想像以上にあさりがごろごろ入っています。

ただ、なぜかちょっと酒っぽい味がする気がする。

大豆がたくさん入っているところが個人的には好き。

魚介を食べたい人にはいいかも。

おいしさ:★★

おススメ度:★★★

 

リゾットを6種類食べてみたわけですが

量がすくねぇ!!!

これだったら、セブンで焼き鳥2本とサラダ買ったほうがおなか一杯になりそう・・。

好みの問題だと思うのですが、米は玄米オンリーなのでぼそぼそしていると感じました。

 

あと、致命的だと思ったのが、あっためても全然あったかくならない。

同封されている紙には、2分30秒あたためてかき混ぜて30秒~1分あたためると書いているのですが

それだと冷えっひえで食べられたもんじゃありません。

3分あっためて、一度かき混ぜて、1分あっためてかき混ぜて、

さらに1分あっためてかき混ぜて、やっとぬるいくらいです。

ごはんを作るよりは簡単ですが、それでもせっかちな人はイライラしそうです・・。

 

次回はリゾット以外のメインと、デザートについてもレビューしたいと思います!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら