人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

衝撃!!まさかの「アレ」で洗濯槽が汚れていた件

f:id:poyomi3:20190530083633j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

最近は爽やかな天気が続いていますが、時期的にはもうすぐ梅雨入り。

先日テレビ番組を見ていたら、洗濯槽も月に1回掃除したほうがいいとのことだったので

梅雨入りする前にやろうということで久々に掃除したら

思わぬ「アレ」によって洗濯槽が激汚れしており衝撃をうけました・・。

 

前回洗濯槽を掃除したのは3月上旬です。

poyomi.hatenablog.com

 

まあ、この時はさほど汚れてなかったんですよね。

そもそも洗濯機を12月に購入したばかりなので、汚れてたらショックなわけで・・。

 

前回は使用してから3か月くらいで全然汚れてなかったので

次回は夏の終わりくらいでいいかな~と思ってたのですが

テレビ番組の件と、なんだか最近生乾き臭がするようになってきたので

少し気になるようになってきました。

 

ということで、レッツ洗濯槽掃除!

手順は前回と一緒です。

 

過炭酸ナトリウムを投入して一晩。

見た目は全然黒いものとか浮かんでないし、過炭酸ナトリウムの溶け残りのみ。

やっぱりうちの洗濯機は新品だからキレイだよね~。

と思い、1回水を排水し、新しい水に入れ替え回すこと約10分。

 

そこには衝撃のものが浮かんでいたのです。

はい、こちら。

 

f:id:poyomi3:20190530085932j:image

 

え、なにこれ。

なんか結構デカめの真四角でぷにぷにした半透明上のものが浮かんでいる・・・。

過炭酸ナトリウムが固まった・・・?

いや、でもさっきは指で触ったら溶けたけど、これは溶けない・・・。

 

うーーーーん。

 

・・・・・。

 

!!!!!

 

f:id:poyomi3:20190530084502j:plain

コイツでは・・・。

 

我が家は「ジェルボール」で洗濯しているのですが

このフィルム部分が溶け残ったのではないかと推測しました。

それ以外考えられない。。

 

まさか衣類をキレイにするためのもので洗濯槽が汚れているなんて!!

恐ろしすぎる・・・・・・。

 

まだカビは発生していないと思われるのでよかったのですが

ジェルボールの残りかすが洗濯槽に付着→カビ化

というのは容易に想像できます。

 

ということで、我が家は今後ジェルボールではなく液体洗剤に戻そうと思います。

ジェルボールって便利なんですけどね。

計量しなくていいし、手も汚れないし。

ジェルボールが発売されたと同時くらいから使ってましたが、こんなこと初めてです。

今まで何度も同じ方法で洗濯機掃除してたけど、こんなもの見たこともなかったし。

 

しかも何を思ったか、北海道に行く前々日に始めたものですから

前日はこのかすをひたすらすくう作業に追われるという・・・。

いや、いない間に洗濯機のふたをあけておけばよく乾燥されていいかな~と

色々考えての行動ではあったのですが・・・。まさかこんなことになるとは。

仕事をしながらひたすら洗濯槽のごみをすくう作業で1日が終わりました。

 

5回目でもこんなにとれます。恐怖でしかない。

f:id:poyomi3:20190530090624j:image

 

そしてこの真四角の物体、洗濯機の一体どこからどうやって排出されたんだ・・。

それも怖い。怖いよ、洗濯機。

 

みなさんもぜひ洗濯機掃除をしてみてください!

目をふさぎたくなる光景が広がっているかも・・・!笑

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら