人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

実は転職活動をはじめました。

f:id:poyomi3:20190612181549j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

このブログのタイトルは

「人間関係がイヤすぎて会社やめました」

なのですが、なんとわたくし、この度転職活動始めました!

 

これまでも失業保険を受給するために、惰性で就活(のようなもの)はしていたのですが

今、ものすごく労働意欲が湧いているのですよね。

なぜ急に労働意欲が湧いてきたかを、就活のためにも冷静に考えてみたいと思います。笑

 

1:夏だから

いきなり意味不明で申し訳ないのですが、

わたしは夏になると(厳密にいえば夏至前後)

めっっっちゃ元気になるのです!!!!!

学生時代は「ごはん食べなくても寝なくても無敵☆」状態だったのですが

さすがにアラサーには無理でしたね。ごはんも食べるし寝るよ。

でも、とりあえず感情が高ぶって買い物しまくってるから元気なんだと思う。

多分太陽の出てる時間が関係していると思うのですが

太陽の出てる時間が長いから体が元気って、本当に単純だなと我ながら思います。笑

 

2:頑張れなかった自分をHさんに見せたくない

ホント最近Hさん、Hさんばっか言ってて、既婚者だまってろってかんじですね。

 

最初会いたいな~と思ったときは、「まあでも頑張ったじゃん」って言って

わたしのことを肯定してくれるかななんて、甘ったれクソ小僧みたいなことも思ったのですが

上京するときに「頑張れ」って言われて、まあそこそこに頑張ってきたのに

久々に会った時に、「お小遣い程度のお金しか稼げないほぼ専業主婦のわたし」で

会いたくないと思ったんです。

わたしは「東京で頑張ってる姿を見せる」ことに意味があるのだと気づきました。

なので、とりあえず何でもいいから何かを頑張ろうと思ったわけです。

またしても単純。

 

3:金がない

リアルぅ~~~。笑

やっぱりお金があったほうが人生たのしい。

だから働いてもいいかなと思ってきた。

 

4:働いてみてもいいかなという仕事を見つけた


岩田剛典さん出演!バイトルNEXT新CM「どしゃぶり」篇+「車内」篇

 

ほんとこのCM見た時に、正社員になるってことを土砂降りの中でいう必要性って何って

めちゃくちゃディスりまくってたんですけど

正社員はとりあえずおいといて、この仕事だったら働いてみたい!と思う募集が

数件でてきたのは大きいです。

それに、わたしバリバリ働くことはそんなに嫌いじゃないんですよ、実は。

意味のないことに対してダラダラ残業とかするのが嫌いなだけであって

必要性があって残業したり休日出勤するのは全然大丈夫。まあ程度によるけど。笑

23くらいの時とか仕事楽しすぎて、手取り30万くらいもらってたし。

 

・・・と、まあそんなかんじで、やる気があるうちに頑張ろうと思います!

スーツもカバンも新調したし!(正確にいうとスーツが入らなくなってた。涙)

とりあえず来週の木曜日に面接行ってくるんじゃ~。

結果もボチボチ報告できればと思います。では!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら