人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【転職活動】1社内定もらいました&1社辞退しました&1社お祈りされました

f:id:poyomi3:20190625152723j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

先日、転職活動の状況を報告させていただいたのですが

さっそく1社内定が出ました!

 

内定がでたのは、C社です。

f:id:poyomi3:20190623162550p:plain

 

昨日面接してもらって、面接というか業務内容の説明と意思確認的なかんじだったんですが

事務所の雰囲気と、働いている人の雰囲気も落ち着いていていいなと思いました。

外勤のため、研修期間は結構移動が大変そうではあるのですが

独り立ちしたあとは個人で動くことが多そうなので

裁量をもった働き方をしたいという考え方にもあっている上に

仕事場は自分で選ぶので、比較的家の近所で活動することができそうなのもよさそうです。

また、契約社員での採用ですが、正社員登用前提ということもわかり俄然視野に入ってきました。

これまでの面接の段取りが電話だったので、アナログな会社なのかと思っていたのですが

働いている人はチャットツールとか色々使って連絡とってるようだったので

それも安心材料でした。

正直ここでいいかなとは思っています。笑

 

一方で辞退したのはA社です。

当初の志望度は高かったものの、夫の意向なども汲み取り辞退することに決めました。

夫はやはりあまり働きすぎないでほしいようです。

また、やや特殊な職業なのですが、職に対してのイメージがあまり良くなさそうでした。

 

前職に勤めているときは、疲れ切っている姿を日々見て夫も精神的につらかったのでしょうが

「早く辞めた方がいいよ」とか「そんな会社おかしいよ」と直接言ってこられるのも

「私の何がわかるの!」と思う部分もあり、正直つらかったんですね。

辞めれるならとっとと辞めてるし。(その割には、辞めようと思ったらあっさり辞めたけど。笑)

なので、夫婦円満のためにも夫がやめといたほうがいいよという会社は

対象から外すことにしようと思いました。

 

そしてお祈りされた件ですが、F社からお祈りメールがきておりました。

悪くはないけどなんとしても入りたい!と思うところでもなかったので

まあいいか、というかんじです。爆

 

そんなかんじなので、一応G社にも面接に行くことにしますが

多分C社に入社するかと・・。

G社は自宅から徒歩10分なので通勤環境は非常にいいと思うのですが

(多分8時に起きても9時に余裕で出社できる。)

給与が低いのと、面接設定のメールが19時過ぎにきたのでどうなのかなーと。

募集のポジションは採用も関わるようだったので

「わたしも19時まで残業しなきゃいけないのかしら?」ってなりますよね・・。

実際、前の会社では面接が19時や20時開始でした。

「その日休みなので日中でも大丈夫ですよ」、と言っているにも関わらずにです。

つまりそれが何を表していたかというと

・19時や20時にならないと時間の都合が付けられない

・その時間まで残っていることが常習化している

ということだったのかなぁ、、、と今だからこそ思うのです。

 

並行してエージェントサービスも利用しているのですが

紹介してもらってる案件があまりピンとこないので若干萎え・・。

しかも向こうもあまり乗り気じゃないような気がする・・。笑

 

まあ色々進展がありましたが、このかんじだと夏の間には

なんとか次の職場が決まりそうです。

わたしだってやる気を出せば1か月で仕事決まるんやで!!

今までがやる気なかっただけで!!笑

(もっと難航するかと思ったので、ちょっと安心している。)

 

あ、ちなみにC社入社の場合は、9月1日入社で調整してもらっているので

問題なく北海道には行けます。やったー。

(8月20日からどう?って聞かれたんだけど、北海道行くって言ったらそうなった。)

それまでお金が持つかだけがちょっと心配。笑

 

また報告します!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら