人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

今夏のでんぱ組.incは一瞬でも目を離すと置いていかれそうな爆発的勢いがあると感じた八王子公演

f:id:poyomi3:20190627100337j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

でんぱ組.incのホールツアー「UHAA!YAAA!!TOUR!!!2019」が八王子公演を皮切りに始まりました。

6人体制になってから初めてのホールツアーとなりましたが

この夏、でんぱ組から目が離せねぇ!!!

と感じるライブでした。

※以下ネタバレあり※

 

安定の20分押しで始まった本公演。

(だったら19時30分開演でいいんじゃない、っていつも思ってる。笑)

なんと入場はサイドドアから!

会場内は一気に「ウッハヤー!」コールで埋め尽くされ

そのままライブ当日に発売された「いのちのよろこび」からライブがスタートします。

 


でんぱ組.inc「いのちのよろこび」MV

 

そのまま「でんぱれーどJAPAN」「プレシャスサマー!」と

会場のテンションを一気に盛り上げていきます。

 

自己紹介MCがあり、ぺろりんがねむきゅんから受け継いだ

「以上6名とここにいるみんなででんぱ組.incです」

も初見できました。ねむきゅんとは違う初々しさがあっていいんじゃないかい?笑

 

その間にイスがずらりと並べられ、「子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡」へ。

百合パートごちそうさまでした!!!

百合属性全くないけど、ねもぺろパートめっちゃキュンキュンします。


でんぱ組.inc「子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡」MV

 

そしてイスを使う曲と言えば、「Dear☆Stageへようこそ♡」へ。

田中さんのセリフが新しくなってましたね。再録したのかな。

「FD3,DEMPA ROCKET GO!!」からまさかの「待ちぼうけ銀河ステーション」。

6年くらいヲタしてるけど、多分ライブでの披露は初めて。ヲタクたちが沸く。笑

知り合いのヲタクでめっちゃ好きな人いるから北海道公演でもやってあげてほしい~。

 

安定の「キラキラチューン」は、喧嘩パートも復活したんだから

そろそろでんぱMIXについて公式見解を出してほしいなと思うところ。

(最後グダるの、ほんともったいないんだよなーマジで。)

みりんりさねもえいピンキーぺろりん・でんぱ組

が1番収まりが良い気がします。(個人の感想)

 

そして、「聞かせるパート」ということで

いのちのよろこび収録曲「形而上学的、魔法」へ。

曲はいいんだけど、あまりライブ向きじゃないかもね・・。

ダンスが圧倒的すぎて、ヲタク硬直。


でんぱ組.inc「形而上学的、魔法」Music Video

 

「ユメ射す明日へ」「あした地球がこなごなになっても」と、聞かせる曲が続き

ちょっと武道館のことも思い出しつつ、しんみり。

あすこなのえいちゃんパートのとこ、えい推しがオレンジリウム焚くのめちゃ好きなんですが

もはや、えい推しにかかわらずみんな焚いてるよね。笑

(じゃないとしたらえいたそ推し急激に増えすぎだと思うんだな。)

なんか、1回地球終わって、えいたそによって復活させられた感がある。

 

Twitterで突如行われた「ファンラブ企画」として

「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」を披露。

久々過ぎて鼻血が・・。いい曲なんだからもっとやってくれ!!!

このあと各公演行くヲタクは今すぐ好きな曲をハッシュタグつけてつぶやこうな!!!

(わたしはこのあとのセトリで聞けたので問題ない。)

 

久々の披露でヲタクたちが沸く中、まさかの新曲発表!

今年のフェスでガンガンやっていくであろう、夏っぽい曲でした。

個人的にちょっとKEYTALKっぽさあると思った。

みんなでできる振りもあって、これからのツアーでも盛り上がること間違いなし!

 

そして「でんでんメモリーズ」なる企画も!

メンバーがツアー開催地で思い出を作っていくという企画で

八王子はりさちーとぺろりんでした。八王子ラーメンおいしそうだった・・。

これはツアーDVD出るなら全部収録してほしいなー!

 

曲に戻り、「バリ3共和国」「破! to the Future」「ちゅるりちゅるりら」「でんでんぱっしょん」

と終盤に向けてキラーチューンをぶっこんでいきます。

破!は2016年のGO!GO!DEMPAで八王子きたときに初披露だったと思うので

思い出してちょっとエモくなった。笑

 

このツアーでは「愛」を伝えたいそうなのですが

そんな前振りから始まったこの曲、「強い気持ち・強い愛」。

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

(昇天)

 

マジか・・・。

でんぱのこと、何度も他界しかけたけど、ついてきてよかったよ・・・。

「愛」もだけど、この曲が世に出た90年代をオマージュした衣装やメイクなどを今作はしていて

リンクしているのかなと考えたら、本当にでんぱ組ってすごくない???って思ったんですよ。

でんぱ組って生きる化石かなんかなのかな。

 

そして、この日最後の曲「秋の葉の原っぱで」。

落ちサビのアカペラ、本当に鳥肌が立って、涙が出そうになりました。

世紀末、光が消える瞬間のような、やばいものを見てしまった感。

アンコール無しで終了でした。

 

ねむきゅんが卒業して、いつの間にか5カ月も経っていましたが

いのちのよろこびで強烈なインパクトを与え

丑寅卯辰巳で原点回帰したかと思いきや

形而上学的、魔法で今までのでんぱにはない顔を見せ・・

と、この数カ月でヲタは彼女たちに散々振り回されているのではないでしょうか。笑

ねむきゅんの卒業を乗り越え、さらに加速しているような気がするのです。

おまけに更なる新曲も発表され

今夏のでんぱ組.incは一瞬でも目を離すと置いていかれそうな爆発的勢いがある

と感じましたね。本当に。

無職の間にツアーもう1か所どっか行っておこうかな・・。笑

 

あと、すごい個人的になんですが、ねもぺろ加入時から

ねもちゃんは割と受け入れてたんですけど、ぺろりんがホント苦手で。

さらに、ベボガ!を武道館に連れていきたい的な発言が

「古川美鈴は己の力ででんぱ組を武道館に連れてきたんや!!!」

と火をつけ、絶対に認めねー!と思っていたんですね。

でも、歌振りが少なくて悔しそうにしている姿や

もっと歌振りしてもらえるように頑張ろうとしている姿を最近すごく見ることが多くて

そんな中で昨日の公演みたら、ぺろりんすごい頑張ってるなって思って。

慣れもあるかもしれないけど、ぶりっ子要素入ってる歌い方も

今のでんぱにはいいスパイスになってるとも思えるようになってきまして

俄然ぺろりんを応援したい気持ちになりました。ぺろりん今までごめんね。

 

でんぱ組.inc今年の夏も目を離せません。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら