人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【会社を辞めたらやりたいこと】ダロワイヨのケーキ食べ放題に行く

f:id:poyomi3:20190627155849j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

ウェスティンのデザートビュッフェに行ったばかりですが

15:ダロワイヨのケーキ食べ放題に行く

に行ってまいりました。(本当に糖質制限してる・・?)

 

みなさんご存知であろう「ダロワイヨ」。

実はビュッフェもしているってご存知でしたか?

時間は60分と少々短めですが、リサイズされていない販売しているケーキが食べられるのです。

ふ、ふ、太っ腹すぎません?!

しかもコーヒー、紅茶飲み放題、おみやげにマカロン2個ついてなんと3,240円。

いや、これ大赤字でしょ…。

 

ということで、今回は渋谷東急のダロワイヨに訪問。

 

店員さんが丁寧に説明してくれますが、概要はこんなかんじです。

f:id:poyomi3:20190703113643j:image

 

さて!ファーストチョイス!

f:id:poyomi3:20190703113736j:image

やっぱりダロワイヨといえばオペラですよね!

ということでオペラと、モンブラン

(1番お腹空いてる状態でオペラ食べたかったし。笑)

 

この上品な甘みと苦味の融合、ほんと生きててよかったと思えるケーキですよね。

チョコレートケーキって実はちょっと苦手なんですが

ダロワイヨのオペラとTOPSのチョコレートケーキは無限に食べられる。

 

モンブランも甘みはそんなになく、大人!なかんじのモンブランで好きです。

 

あっという間に平らげて2皿目!

f:id:poyomi3:20190703113800j:image

フレーズクールとシャンボール。

 

フレーズクールはイチゴの甘酸っぱさが際立つ一品。お口直しにぴったり。

ゼリーっぽいプニプニ食感も好き。

 

シャンボールは色んなベリーの層になってるクリームが味に奥深さを出してる。

でも、まあ食べられる数が限られてるなら期間限定のもの食べればよかったかも。おいしいけどね。

 

まだまだ!3皿目!

f:id:poyomi3:20190703114151j:image

プティ ロールケーキ マングー、ヴェリーヌ マングー。

 

どちらもすごいマンゴー。マンゴーそのものかってくらいマンゴー。

マンゴー好きには本当にオススメできる!!!

 

ロールケーキは、中のクリームにマンゴーがふんだんに使われているし、

ゼリーもマンゴー杏仁みたいなかんじでめちゃくちゃおいしい。

甘いものに疲れたらさっぱり食べれるのもいい。

 

マンゴーでさっぱりして食欲を取り戻したので4皿目。

f:id:poyomi3:20190703115733j:image

同じ皿なので汚くてなんかすみません。。

ジェリーヌ ショコラミント、オペラミント。

こちらも夏の商品。ちなみにチョコミント大好きマンです。

 

ゼリーはミント感はほんのり感じる程度で、ショコラの味が強め。

言われなきゃチョコミントってわかんない。

上のすごい色してるゼリーもそんなにスースーしないので

チョコミント嫌いな人も嫌い食べれるかも。

 

オペラミントは、ミントは後から上品なかんじでスーッとくる!

最近はチョコミントのお菓子もかなり色々ありますが

後味が歯磨き粉みたいな商品も多いじゃないですか。

でも歯磨き粉感ゼロ。ミントが上品〜。他のミントのお菓子食べれなくなりそう。

 

ということで本日はここで終了!

あと1個くらいなら食べられそうな気もしたけど、立ち上がらなくなりそうな気がしたので自重しました。

でも8個もたべたし、アイスティー2杯も飲んだので、1時間にしては食べた方でしょう。

(4〜5個食べたら元が取れる計算です。)

 

ダロワイヨといえば四角いシュークリームも有名ですが

(マツコの知らない世界にも出てましたよね)

散々食べたことあるし、あれだけでおなかいっぱいになることが見えてたので

今回はスルーしました。

が、季節のフレーバーのものもあるので、食べたことない人はマストかなと思います。

 

おみやげもしっかりもらいました。

f:id:poyomi3:20190703122112j:image

バナナとマンゴーです!期間限定。

 

ちなみにネットだと予約が取れないなんて聞いていたのですが

6/27に電話してみたら、翌週はまだ空いてますよとのことでした。

もしかしたら渋谷は穴場なのかもしれません。

 

終わった後は隆鼻矯正 に行きましたとさ。

前回より痛くなかった!そして前回より鼻が断然シュっとしたので

なんと5回コース契約してしまいました。さようなら5万円。

 

poyomi.hatenablog.com


プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら