人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【糖質制限】ロカボ・スタイル スティックケーキ3種類食べ比べました!

f:id:poyomi3:20190701133127j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

最近ケーキビュッフェ行きすぎですが、糖質制限は絶賛続けています。

先日セブンイレブンに行ったら、ロカボケーキを見つけたのでさっそく食べ比べてみました!

 

f:id:poyomi3:20190701133355j:image

株式会社中島大祥堂というところから発売されています。

初めて聞く会社ですが、HP見たら全部おいしそう・・・。

セブンイレブンで購入しましたが、どれも178円(税込)でした。

 

www.nakajimataishodo.jp

 

では食べてみましょう~!!

 

チーズケーキ(142kcal、糖質8.8g)

f:id:poyomi3:20190701133402j:image

クリームチーズと、ゴルゴンゾーラ。2つのチーズの風味が織り成すコク深い美味しさ。

しっかりチーズケーキで、パサパサ感もなく、おいしくいただけました。

これでロカボってどうなってるんだ・・?ってくらい、普通においしいので

我慢してるってかんじは全くないです。毎日食べたい。

 

レモンケーキ(126kcal、糖質8.4g)

f:id:poyomi3:20190701133409j:image

異なる大きさのレモンの果肉と、果皮を閉じ込めました。レモンの心地良い食感と、爽やかな酸味が奏でる味わい。

さわやか~。レモンの酸味と、ほのかな苦みがマッチしてとてもおいしい!

かすかにレモンピールも感じるので、食感に多少アクセントになっています。 

 

ピーチケーキ(123kcal、糖質9.3g)

f:id:poyomi3:20190701133417j:image

芳醇な白桃の果肉を使い、しっとりと焼き上げました。白桃のやさしい甘さが広がる上品な美味しさ。

思った以上に「桃」でした。この季節にぴったり!

個人的に桃は好きだけど桃フレーバーってあまり得意じゃないのですが

(なんか人工的な味が苦手。なので桃の缶詰も好きではない。)

これは大丈夫でした。ロカボとか抜きでかなりおいしいと思う部類に入ると思います。 

 

3種類の比較

カロリー

チーズ > レモン > ピーチ

 

糖質

チーズ > レモン > ピーチ

 

食物繊維

チーズ > レモン = ピーチ

 

個人的感想

先日、「ブランのドーナツ」を食べましたが、それよりもこっちのほうが好きです。

ドーナツのほうで感じた油っぽさも感じなかったし

何よりも「ロカボ」感が本当に無いし

サイズもちょっと小さいかなと思ったけど、食べてみたらちょうどよかったです。

味は本当に全部おいしいのですが、個人的にはピーチが1番好きです。

(糖質もカロリーも1番少ないですしね。)

個人的には見つけたら即買いレベルで気に入ったので、かなりおススメできます!

ぜひ食べてみてくださいね!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら