人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【会社を辞めたらやりたいこと】ヨガに行ってみる(LAVAに入会しました)

f:id:poyomi3:20190801141218j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

会社を辞めたらやりたいことリストから

19:ヨガに行ってみる

についてです。

 

この「会社を辞めたらやりたいことリスト」を作ったのは

2018年11月なのですが、漠然と「体を動かしたい」と思っていたんですね。

で、前々からちょっと気になっていたヨガ教室にでも通ってみようかなと考えていました。

 

が、やる気がでない。

おまけに体が固い。元から固いけど、太ってからさらに固い。

ということでずるずる先延ばしに・・・。

4月から糖質制限を始めて、じゃあついでにヨガでもするか!と思いなおし

メルカリでDVD付きの本を購入するも、2週間で挫折。笑

だってポーズが難しいんだもん!あと、呼吸がようわからん!

梅雨のジメジメが長引き、なんとなくメンタルも下降気味・・・。

 

そして!やっと!梅雨も終わり夏に!

もう東京は10年近く住んでいるのに、このうだるような暑さはいつまで経っても慣れず

はぁ~憂鬱だな~~~と思っていたのですが

 

なんと、

 

今年はジメジメが長かったからか、

 

陽の光を浴びただけで絶好調!!!!!笑

 

とりあえず気力に満ち溢れてるし、暑いけど日傘があればなんとか外に出れる!

 

ということで、このクッッッッソ暑い中、ヨガの体験教室を申し込んだのでした。

申込したのは、ホットヨガで有名な「LAVA(ラバ)」です。

 

 

近くに他のお店が2店舗あり悩んだのですが、

経験上「家から近くないと通わない」ことはわかっていました。笑

なので、1番通いやすいところにあるLAVAにとりあえず行ってみることに。

インターネットから簡単に申込みできました。

 

当日持っていくものはコチラ。

・上下の運動着(※)

・バスタオル&フェイルタオル各1枚(※)

・水1L(※)

・替えの下着

(※)がついているものは、手ぶら体験だとお店で貸してくれるので不要です。

対象外の店舗もあるので、必ず確認してくださいね。

(わたしが行った店舗は対象外っぽかったので水以外持っていったのですが

どうやら貸してくれるっぽかったです。電話で聞いた方がいいかも。)

 

また、当日に入会すると入会金と登録金の10,000円が無料になるとのことだったので

契約に必要となりそうな

・運転免許証

・キャッシュカード

・銀行印

・現金2万ちょい

も併せて持っていきました。

 

当日は30分前に来店。

ちなみに時間は結構厳しいらしく、30分切ってるとその回には参加できないらしいです。

当初8:30からのレッスンにしようと思っていたのですが

(暑くなる前に行って帰ってきたいから)

となると、8時前には着いていないといけないのかーと思ったら行く気がしなくなったので

9:30のレッスンにしてみました。

それでも9時にはいかないといけないのですが。笑

 

で、行ったんですが、

なんと・・・

予約日間違ってた☆彡(テヘペロ)

そう、行こうと思っていた日の次の日にしたのをすっかり忘れてたのです。笑

受付でスタイルのいいお姉さんに明日ですね、って言われた時の恥ずかしさ。泣ける。

 

はい、気を取り直して翌日きちんと行きましたよ。

 

 

最初は体験コースの説明や、LAVAにどんなことを期待するかというような

アンケートに回答をしました。

今、「体験が150円でできます」というキャンペーンをやっているのですが

どうやらそれにドリンクなどをつけたコースもあるらしいです。

押しに弱いため、発汗作用のあるHAKKANというドリンクと

ヨガが終わった後に飲む酵素ドリンクのヨグリッチというゼリー飲料が

セットになっているものにしました。

定価だと HAKKANが410円、ヨグリッチが440円ですが

割引で690円(160円お得)になり、お試し自体は840円でした。

 

味は、HAKKANはまずいですと先に言われていたけど、まあ飲める程度。

眠眠打破のほうがよっぽどまずい・・。

グリッチはフルーツ味で、ウィダインゼリーよりちょい甘い?かな。

 

ロッカーで着替えて、いよいよレッスン開始です。

スタジオ内はほんのり薄暗く、室温・湿度ともに高いです。

おしゃべり禁止なので、友好関係を広げる目的だとおススメできないかも。

体験の人はインストラクターの目の前にマットが置かれてますよ。

 

この日は「ボディバランスヨガ」というものを選びました。

LAVAは強度が1.5から5まであるのですが、これは「2」なので初心者向けです。

骨盤のゆがみなどをほぐし、身体のバランスを整えるというものでした。

 

最初はついていけたのですが、後半結構きつくなってきて

最後の20分は立ちポーズだったのですが

立った瞬間、たちくらみと耳鳴り、声が遠くなっていくかんじがしたので

「あ、これは続けたら倒れる」と思い、しゃがんで3分くらい休憩。

完全に脳貧血の一歩手前でした。

基本的に1度始まると退出できないので気を付けましょう。

呼吸を整えて、水も飲んだらなんとか復活したので事なきを得ましたが

あのまま続けてたら完全にぶっ倒れてただろうなー。

 

1時間のレッスンのあと、レッスンによっては

10分のプチレッスンのようなものがあります。

今回は足裏マッサージで、自宅でも簡単にできそうなのがよかったです。

その後、スタジオでレッスンの感想などを聞かれ、

入会したい場合は、コースの説明などがあります。

 

立った時にたちくらみがしたと伝えたところ

・呼吸が途中で止まっていて、脳に酸素がいかなくなった

・始めたばかりだと汗が身体から排出されにくく、熱が身体にこもるので

 一時的に熱中症状態になった

が原因として考えられますね、とのことでした。

はい、本当におっしゃる通りだと思います・・・。

 

それでも今までに経験したことのない、滝のような汗と

身体動かしてる感がよかったので、元々入会する気で行きましたが

結果的には入会して帰ってきました!

3カ月間は安い値段で通い放題なので、特に8月中はガンガン通いたいと思います。

生活リズムを整える&姿勢矯正が目的ではありますが

なんとなく痩せそうな気もするので、痩せたら報告したいと思います。

(全く痩せなかったらウケる。笑)

 

気になる金額はまた明日・・・。

 

(おまけ)

やる気が満ち溢れまくっているので、前から興味があったフラワーアレンジメントも

先日体験教室に行ってきました。

めっちゃ楽しかったし、夫も絶賛していたので、月1で通うことにしました。

6,000円+税ですが、花材も豊富でフラワーベース込みの値段なので

妥当かな、むしろ安いのでは、、と思ったり。

 

9月から働くにあたって、仕事と家庭以外で一息つけるところがほしいと思っていました。

ヨガとフラワーアレンジメントとか、女子力アピールが過ぎるところもありますが

楽しく続けられたらいいなあなんて・・。

1ヵ月とかで辞めたら報告するので、その時は笑ってください。苦笑

 

↓ 7月に作った作品 ↓

f:id:poyomi3:20190728144503j:image

 

夏の暑さでお花はすぐ傷んでしまったので、

元気なのだけ残して、ドライフラワーたちはスワッグにしてみました。

 

f:id:poyomi3:20190803140812j:image

 

poyomi.hatenablog.com

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら