人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

LAVA入会にかかる金額について(2019年8月時)

f:id:poyomi3:20190801135548j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

昨日、「LAVA」に入会した話をしましたが

今回はかかった料金について詳しく説明したいと思います。

 

 

入会金

0円。

体験当日の入会で、5,000円が0円になりました。

 

マンスリーメンバー登録金

0円。

LAVAはマンスリーマンバーでなくとも、当日回数券を使用することで利用が可能ですが

実際はマンスリーメンバーのほうがお得なので加入される方がほとんどと思います。

こちらも当日の入会で、5,000円が0円になりました。

 

施設利用料

2,500円。

通うスタジオ、その周辺、人が多そうな新宿でそれぞれ見てみましたが

いずれも2,500円のようです。

入会するともれなくかかります。

 

月額料金

結果的に「おとく割」というのにしました。 

  

実はかなりガチで入会しようと最初から決めていたのですが

8月はがっつり通い、9月以降は週1で通いたいと思っていました。

しかしながら、入会の時に2か月分(厳密にいうと月初入会は1.5か月分)の

会費を払う必要があるとのことで、上記のような加入の方法は可能か

事前にカスタマーセンターに問い合わせをしていました。

 

結果としては同じプランでの契約が必要ということで無理だったのですが

お得なキャンペーンなどもやっているのでコールセンターに連絡してくださいと

返信があったので、ちょっと面倒だけど電話したところ

「おとく割」というものをやっているということを教えていただきました。

 

「おとく割」は12カ月の契約縛りがあるものの

最初の3か月間は8,300円でマンスリーメンバー・フリー(全店舗通い放題)に

することができるというものでした。

※店舗によって金額が違う可能性があるので店舗に確認してください。

当然縛りがあるので、12か月以内に解約すると一律で25,000円かかるのですが。。

 

また、4か月目以降に違うプランに変更するとしても

マンスリーメンバー・フリーから違うプランに変更するときは

変更料金がかからないそうなのです。

(逆を返すと、それ以外のコースから変更するときは手数料がかかります。)

 

わたしが通おうとしているスタジオは、マンスリーメンバー・4の料金が8,300円です。

「1年間以上きちんと通う」ことが前提となりますが

それであれば、おとく割を使ったほうが安く済みそうだと感じました。

 

また、後述しますが、水素水オプションについても

マンスリーメンバー・フリーの場合は全店舗で使用可能というのも魅力的でした。

 

そのためかかった金額は

8月:4,150円(半額になるので)

9月:8,300円

の、12,450円となります。

(3か月目まで適応されますが、3か月目は8,454円となります。)

 

オプション料金

おとく割に入ると、水素水オプションと安心サポートが

3カ月間無料でつきます。

普通に加入した場合は、水素水が1,100円/月、安心サポートが550円/月です。 

 

ホットヨガのため、レッスン中は大量の汗をかきます。

そのため、レッスン中の脱水症状を防ぐために、1Lの水分摂取が推奨されています。

自分で500ml(あるいは1L)のペットボトルを持っていくのが1番節約ですが

タオルやら着替えやら持っていくと、水ですらかさばりますよね・・・。

 

このオプションに加入すると、水が飲み放題!

レッスンの前にくんで、飲んで、帰りにくんでもOK。

むしろレッスン無くても水だけくみに来る人もいるらしい・・・。

味はまあ普通のミネラルウォーターでした。

水素水とかあんまり信じてないので。笑

 

安心サポートは、レッスン中のケガや盗難にあった際に保証してくれるもの。

ぶっちゃけいらないと思うのですが、無料なのでつけておきます。

解約し忘れないように解約日を速攻登録しておいたので、多分忘れないはず。

 

、、、とここまでは想定していて、多分2万あれば足りるだろうと思ってたのです。

 

が、結果的にスターターセットも買ってしまいました。

 

・ヨガマット

・ヨガラグ

・エッセンシャルバーム×2

・ホットジェル

・抗菌スプレー

・水素水バッグ

 

がついているものです。

これらと2か月分の月額費、オプション(水素水、安心サポート)がついて

27,950円 でした。

 

いやー、色々悩んだんですけど

マットはレンタルのでいいと思ってたけど

人が使ったあととかだと、多分ほんのりあったかいんですよねぇ・・・。

スタジオのは拭くだけなので、別に潔癖症じゃないけどなんかやだなあとか。

あと、今後リンパリフレッシュのヨガをやりたいのですが

どうやらバームが必要らしいのですね。

で、そのバームがかなりお高い。

だったら買っておこうかなあ、なんて思ったりしてしまいまして。

(調べたらこれじゃなくてもワセリンとかでもよかったぽい。)

 

まあ後悔は全然してないのですが、無職には痛い出費なので

宝の持ち腐れにならないようにガンガン通うぞと強く決めました。

わたし、元をとれないことが嫌いなのです。笑

 

LAVAに支払った金額

ここまでを踏まえ、LAVAに当日支払った金額は

28,790円 となりました。

 

LAVA以外に使った金額

ユニクロでヨガ用にウェアを買いました。

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

このレギンス結構履いてる人いました。

 

 

ということで、1年間は頑張って通うぞー!

1年と言わず、ヨガがライフスタイルになるような生活になるといいな。

 

 

 

↓ 体験のはなし ↓

poyomi.hatenablog.com

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら