人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

青春18きっぷで20代最後の旅にでかけるぞ!名古屋編 ~名古屋グルメを満喫~

f:id:poyomi3:20190802180406j:plain

こんにちは、ぽよみです。

  

青春18きっぷ旅のつづきです。

 

さて、無事に名古屋まで到着したわたくし。

 

とりあえずごはんっしょ!

ということで、名古屋メシのトップバッターは台湾ラーメンです。

 

f:id:poyomi3:20190811172658j:image
f:id:poyomi3:20190811172708j:image

 

台湾ラーメンといえば味仙らしいです。

ということで、名古屋駅にある味仙へ!

混み合ってましたが、席も比較的多いのですぐ入店できましたー。

 

味は「もーーーのすごく辛い!」

汗止まんなくなっちゃいました。。

接客はそんなによくなかったです。爆

 

tabelog.com

 

腹ごしらえも済んだのでホテルへ。

今回はグレイスイン名古屋さんに宿泊しました。

栄にも歩いて行けてよかったです。

(結果迷子になってるけど。笑)

www.graceinn.jp

 

ホテルで少し休憩して、陽が沈んでから街へ繰り出します。

選んだお店はこちら。

tabelog.com

 

f:id:poyomi3:20190811173833j:image
f:id:poyomi3:20190811173829j:image

 

なんと味噌おでんとワインのお店なんです!

(もちろんワイン以外もあるのでご心配なく。)

 

どて煮、大根、トマト、アボカドを注文。

トマトとアボカドってめっちゃ変わり種ですよね…!

でもこれがめちゃくちゃあう。

味噌も合うし、ワインはもちろん合う。

特にアボカドは上にカレー塩がのっていて、辛さが絶妙にひきたつんですよねぇ。

 

ワインは最初白、追加で赤をお願いしたのですが

赤ワインがめちゃくちゃおいしかった。。

名前忘れちゃったけど。

なんかすごいナッツみたいな香りがして、すーごいフルーティだったんです。

サングリアかこれ?ってくらいおいしかった。

 

1時間くらい飲んで、ちょっとお散歩。

なんか近未来的な建物があったので行ってみました。

 

f:id:poyomi3:20190811174331j:image

f:id:poyomi3:20190811174530j:image

 

オアシス21っていうらしいです。

映画上映会してました。

回廊は歩けるようだったので行ってみましたが

カップルと外国人(アジア圏)しかいませんでした。笑

にしても、なんで外国人はそのへんにすぐ座り込むのだろう。不思議だな。

 

テレビ塔は点検中らしく、点灯していませんでした。

ちょっとエッフェル塔みたいでかっこいいいと思いました。

 

 

街のど真ん中に観覧車があるのもすごいなと思いました。

f:id:poyomi3:20190811174723j:image

ドンキでおみやげを物色したのですが、名古屋以外のおみやげも売ってました。

完全にインバウンド向きですね。。

17日にみちょぱさんが来店されるらしいので、いいなーと思いました。笑

 

・・と、フラフラしていたら迷子に!

名古屋って碁盤の目みたいで札幌と一緒じゃん!と思って油断してました。

札幌は北(南)○条東(西)△丁目という住所で、信号機にも書いてあるので

自分がどの方向に進んでるのか大変わかりやすいんです。

が、名古屋は通りの名前しか書いてないので完全に迷子になりました。。

 

札幌といえば、テレビ塔もちょっと札幌のと似ていて親近感あるし

名古屋の地下鉄と札幌の地下鉄は、案内板のフォントが多分一緒なので

それもなんだか親近感がわきました。

 

話がそれましたが・・。 本題に戻って。

帰りに風来坊で手羽先買って帰ろうと思ってたもんで

お店を探してたらさらに迷子になってしまったようでして。笑

行く時に見つけたのに、迷子になったおかげでわからなくなり

グーグル先生に聞いてナビ通り歩いてるのにさらに迷子になるという。

 

まぁ、結果的には歩き回ったおかげで手羽先食べれるくらい

カロリー消費できたからよかったんですけどね。(ポジティブ)

 

f:id:poyomi3:20190811175833j:image

 

本当は世界の山ちゃんとも食べ比べようと思っていたのですが

散々食べたのでおなかいっぱいになってしまったので、とりあえず風来坊だけ。

甘辛のタレでビールがすすむ〜!!!

街中歩いてて思ったんですが、やっぱり鳥料理のお店が多いような気がしました。

 

久々にこんなに食べたので(しかも糖質無視で)

おなかがスイカみたいな音しました。笑

 

つづく。

 

↓ 旅の計画 ↓

poyomi.hatenablog.com

 

↓ その1 ↓

poyomi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら