人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

青春18きっぷで20代最後の旅にでかけるぞ!名古屋編 ~城とメシと私~

f:id:poyomi3:20190802180227j:plain


こんにちは、ぽよみです。

 

青春18きっぷ旅のつづきです。

 

前日食べ過ぎ&飲み過ぎで

早起きしようと思ってたのに、結果起きたのは7時30分前。

(それでもいつもに比べたら早いけど)

 

身支度を整え、モーニングへ出発!

 

f:id:poyomi3:20190811180403j:image

 

かこ花車本店へお邪魔しました。

国際センター駅からだと、3番出口が便利です。

tabelog.com

 

着いたのは8時半過ぎだったと思いますが、すでに長蛇の列!

ちなみに間違えて柳橋店のほうに行ったのですが、そちらも並んでましたね。

本店の方が人は多かったですが。。

お店に入るまでに30分ほどかかりました。

(入店してから出てくるまではめちゃくちゃ早かったです。3分くらい。)

 

f:id:poyomi3:20190811180620j:image
f:id:poyomi3:20190811180629j:image

 

お目当はもちろん、「シャンティールージュスペシャル」です!


f:id:poyomi3:20190811180359j:image

 

はあ〜すてきすてきすてき〜!!

乙女ゴコロがきゅんきゅんしますね…。

 

コンフィチュールは日替わりのようで、この日は左上から時計回りに

バナナとマンゴー、キウイと白ワイン、オレンジ、粒いちご

とのことでした。

 

バナナとマンゴーがすごいツボで

バナナの芳醇な甘さの中にマンゴーの甘酸っぱさがいてさわやか…。

このコンフィチュール、店内で販売してるのですが

買ったらデブまっしぐらなので見なかったことにして出ました。笑

 

エネルギーチャージしたあとは名古屋城へ。

 

f:id:poyomi3:20190811181317j:image
f:id:poyomi3:20190811181303j:image

 

天守閣に入れないのが残念ですね。。

名古屋のゆるキャラがいたので写真撮ってもらいました。笑

 

金シャチ横丁というのがあります。

f:id:poyomi3:20190811181312j:image
f:id:poyomi3:20190811181320j:image

 

矢場とん本店で味噌カツを食べる予定だったのですが

金シャチ横丁にもあったのでそこで食べることにしました。

tabelog.com


f:id:poyomi3:20190811181325j:image
f:id:poyomi3:20190811181307j:image

 

やっぱりキンキンに冷えたビール!

そして金シャチ横丁店限定の、金粉がのった味噌カツ

味はなんら変わりませんが、やっぱり雰囲気って大切ですから。

カツは豚肉の甘みがじわーっと感じられておいしかったです!

定食にせず単品で発注したので、そこは自制心が働いてエライぞ、と思いました。笑

 

次は今回の旅の目的地、あいちトリエンナーレへ。

行ったら物販が並んでて、そういえばヨガの時に持ってくタオルが欲しいなと思ってたので

並ぶことにしました。

室内ですが、まぁまぁ暑かったのであやうく熱中症になるところでした。

こういうとき、ひとり行動は気をつけないといけないですね。

あと、やっぱりビールは水分補給にはならないのかと実感。。笑

 

あいちトリエンナーレの感想は長くなりそうなので明日に・・。

 

終演後は名古屋駅に戻り、おみやげをたんまり買いまして

新幹線乗る前に最後の名古屋メシ、きしめん

tabelog.com

 

名古屋駅のホームどこにでもあるって聞いてたのに

全然見当たらないからどこだよ~って思ってたんですが

自由席のあたりにあるので、自由席の人はいやでも見つけられると思います。笑

 

きしめん(玉子入り)を注文。

ほぼ席についた瞬間出てくるのでびっくり!

 

f:id:poyomi3:20190812092921j:image

 

はあ、名古屋で1番優しい味だったかも・・。笑

あっという間に完食!ごちそうさまでした~。

 

やっぱり新幹線はあっという間で、1時間半で東京に。

ちょうどサカナクションのアルバム聞いてたら着きました。

 

名古屋はおいしい食べ物ばかりで(しかも糖質高い)

ほんとダイエットに向かない街だなと思いました!笑

ダイエットしてないとき&ビール飲める人とまた来たいな~。

名古屋いい街でした!

 

↓ 旅の計画 ↓

poyomi.hatenablog.com

 

↓ その1 ↓

poyomi.hatenablog.com

 

↓ その2 ↓

poyomi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら