人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

青春18きっぷで20代最後の旅にでかけるぞ! ~会いたい人に会いに行く旅 前編~

f:id:poyomi3:20190704141720j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

青春18きっぷ旅をしていますが、今回はついに北海道へ・・!

今回の目的は、会社を辞めたらやりたいリストにも載っていて

このブログでも散々書いてきた

60:会いたい人に会いに行く です。

 

まあ、会いたい人に会えないことは確定してるのですが。笑

 

とりあえず「青春18きっぷ旅」の話をしましょう。

 

当初のスケジュール

10:?? 最寄駅 発(中央線沿線)

    御茶ノ水総武線に乗り換え

11:17 錦糸町

11:24 錦糸町

12:41 成田空港第2ビル 着

 

14:25 成田空港 発

16:20 新千歳空港

 

17:00 新千歳空港

17:37 札幌 着

となり、青春18きっぷを使うのは「太字」の部分となります。

(ちなみに航空機代は9,840円でした。)

 

が、札幌に行く必要がなくなりましたので、変更になりました。

 

さて、出発!

・・・といっても、中央線の写真とか撮っても仕方ないので錦糸町からです。

 

f:id:poyomi3:20190823105339j:image

 

ということで、無事錦糸町にたどり着き電車が到着。

名古屋の時と同じく、前日あまり眠れず準備が捗りまくったため

予定よりも1本早い電車に乗車することができました。

 

端の車両はどうやら空いているようでしたが

真ん中はまあまあの混雑具合。

ここからは成田空港まで1本なので好きに過ごしましょう。

ちなみに結構時間かかるので暇人向きのルートです。

読み通り千葉駅でどっと降りました。

 

乗車すること約1時間20分ほどで成田空港に到着です!

今回は預ける荷物はないので、出発の25分前までに搭乗ゲートへ着けばいいわけですから

14時まで約2時間があります。

第3ターミナルは1月に台湾に行ったときに利用しましたが、さすがLCCターミナルなだけあり

旅の高揚感みたいなものをまっっったく感じることができなかったので

第2ターミナルを散策がてら、昼食をとることにしました。

 

ここだけの話、空港勤務を長年していたこともあり

「国際線だ!ワクワク!」みたいなことは正直そんなにないのですが

あまり来たことない空港っていうのは、やっぱりちょっとワクワクしますね。

新千歳空港は別次元なので何度行ってもワクワクするけど。笑)

 

と、いいながらなーんかぱっとしないなーってかんじだったので

さっさと昼食終えて第3ターミナルへ。

そして、台湾に行った時は保安検査場がガラガラだったのですが

国内線だからなのか、遅い夏休みなのかわかりませんが、結構混んでて焦りました。。笑

 

ブツブツ言ってる間に搭乗。

やっぱり狭いですね・・。まあ我慢しましょう。

羽田からだと札幌は1時間35分で着くけど、成田からだとほぼ2時間かかるんですねぇ。

遠いな。北海道って。

 

新千歳空港につきました!

はあー日本の空港で1番好き。

1日新千歳空港から出れなくてもいいくらい好き。

 

でも今回は回ってる時間はないので駅に急ぎます。

16:45発の電車に乗れないと、ワープを発動しないといけないからです。笑

 

そしてここから前途多難な電車旅がはじまるのだった…。

つづく。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら