人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

お暇、完了させていただきました。

f:id:poyomi3:20190828170146j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

9月に入り、学生たちも再び学校がはじまりましたが

この度お暇を完了することになり、今日が初出勤でした。

昨年末で会社を退職し、クラウドワークなどを行いながら無職を満喫した8ヵ月。

多分こんなことこの先ないだろうな、と思うので

ちょっとだけ振り返ってみたいと思います。

 

1月

クラウドワークスでビズアシスタントの仕事を開始。

月50時間契約のはずなのに、30時間しか依頼がなくヒマなため

単発の仕事を徐々に増やす。

初めてひとりで海外旅行に行く。台湾たのしかったなー。

 

2月

ビズアシスタント継続中。50時間稼働。

単発の仕事は結構増えてきた。

失業保険の受給がはじまる。

 

3月

ビズアシスタント継続中。75時間稼働。

単発の仕事を増やしすぎて、月末とか結構詰んでた・・。笑

このまま継続になるかと思ったら終了と連絡がきてちょっと落ち込む。

 

4月

糖質制限をはじめる。

 

5月

高尾山にのぼる。

 

ランサーズで5,000円以上の振り込みが3か月以上継続したため

ランサーズクラブオフの対象になった。

 

6月

Googleアドセンス合格。

仕事がなさすぎてヒマ。ついに転職活動をはじめる。内定もらう。

隆鼻矯正をはじめる。

 

7月

トイ・ストーリー4を見て落胆・・・。

フラワーアレンジメント教室の体験教室に行く。(そして入会した)

 

8月

LAVAに通い始めた。(効果のほどは後日改めて)

名古屋行ったり、北海道行ったり、夏休みを満喫する。

ケンティーとの出会い、そして別れ。。涙(Twitter参照)

 

簡潔にまとめるとこんなかんじですかね~。

 

前職を退職した理由は、以下のエントリーの通りなのですが

「もう人と関わりたくねぇ!自分の力でなんとかする!」

という気持ちがすごく強かったのですね。

なので、退職を決意したときに転職活動は行わずに

クラウドソーシングでの働き方を模索したのでした。

 

 

運よく、12月の時点で1月からの案件が決まり

とんとん拍子でクラウドワーカーの卵として活動がはじまりました。

ありがたいことに、ビズアシスタント以外にも単発の仕事も複数いただき

振り返りでも書いた通り、3月は結構忙しかったです。

 

が、やっぱりわたしは人と関わるのが好きだな、とも感じました。

 

これまで2社で仕事をしてきましたが

1社目はヘルプデスクや受付対応を行っていたので

会社以外の人と話したりする機会も多かったですし

2社目は契約社員の面談や採用面接、クライアントとの折衝などで

これまた人と話す機会が今考えれば多かった。

自称「人見知り」なので、知らない人と話すのは苦手だったりするのですが

でも人と話すって、自分が知らないことを知る機会でもあり、楽しかったなって

ひとり家で仕事をして感じるようになり

人と関わり、それにより何か役に立てるような仕事をしたい、

と考えるようになりました。

要は世話焼きなんだな、って思います。笑

 

まぁごちゃごちゃ言っても仕方ないので

とりあえず最初はがむしゃらに頑張ってみようかな!

 

ということで、ブログのタイトルどうしようかと思ったんですが

一旦このままでゆるく更新していきたいと思います〜。

どうぞ今後もよろしくお願いします。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら