人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

再就職して2カ月が経ちましたが、なんと会社を辞めたくなっている件。

f:id:poyomi3:20191101110732j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

また期間があいてしまいました。

すっかり寒い。

先日祖父がなくなり急遽帰省したのですが、北海道はすっかり紅葉していました。

もう秋ですね。

 

さて、タイトルの件。

9月から働きはじめましたが、なんともう辞めたくなっているっていうおはなし。笑

 

辞めたい理由、単刀直入に申し上げますと

生理的に無理な人がいるから・・・。爆

 

いや、こないだまでは「この人苦手だなー」くらいだったんですよ。

が、なんか電話でいきなりガチ説教くらったり(わたしも悪いんだけど)

ちょっとこの人と一緒に仕事していくのしんどいなーなんて思ったり。

電話で説教くらった日なんて、ずっと動悸が止まらないし

手足なんて死んだ人みたいに冷たかったですからね。お風呂入ってるのに。

日々顔を合わせているわけではないので、我慢できないこともないのですが

チャットを確認していない時間が遅すぎる、こないだは45分も既読にならなかった、

なんて言われたら監視されているような気がして、ずっと震えが止まらないのです。

 

まあわたしもちょっとサボってたなーって思うところはあるので

反省すべき点は多々あるのですが

にしても、この先この人と仕事していけるだろうか、

っていう不安が大きくなりすぎてしまって

ついに昨日、派遣の求人とか見てしまいました。笑

 

やっぱり退職経験があると、会社を辞めるということに対するハードルが低くなりますね。

 

試用期間3か月で11月がリミットなので

そこでむしろいらないです、って言われる可能性もあるし

1ヵ月ちょっと考えようかなって思ったりしています。

やっぱりね、給料はいいんですよ。笑

だから辞めたくないんだけど、ちょっと難しいかもなんて感じてしまったのです。

 

あとは、やっぱり事務とかのほうが自分向いてるなって改めて思いました。

あ、でも家具とか雑貨屋とかもいいな。笑

諸々の理由でゆるくパートみたいなかんじで働きたい。

夫も病むくらいなら働かなくていいんじゃないってかんじみたいだし。

とりあえず派遣でゆるいところないですか、って聞くだけ聞いてみようかしらね。

 

てかんじの近況報告でした!

 

クラウドワークスの新しい案件の話とか

今月台湾行くのでその話とか諸々したいので

今月は週1くらいで更新出来たらいいなあ・・・。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら