人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

会社辞めちゃいました……

f:id:poyomi3:20191121104130j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

なんと!

会社辞めちゃいましたー!!!

てへ♡

 

退職に至った経緯や、これからどうしようなんてお話です。

 

退職に至った経緯

前回生理的に無理って言ってたおじさんから

なかなかどストレートに向いてないって言われて心が折れた。笑

poyomi.hatenablog.com

 

特定とか怖いからこれ以上言わないけど

なんかホント無理…って思っちゃって

流行りの退職代行とかいうの使ってサクッと即日退職。

はぁ〜すっきりした!

どっちみち11月まで試用期間だったからダラダラ働くって道もあったけど

一刻も早く関係を断ち切りたかったので仕方がない!!

 

これからどうしよう

働かないとお金がないので働こうと思うのですが

会社辞めようかなって相談したら、なんと夫の方から妊活の申し出が。

 

マジか………。

 

いや、別に子供が絶対に欲しくないってことはないんですよ。

でもそこまでの道のりとか、それからのこととか

色々考えたらあまり積極的になれず。。

でも自分の病気のこととか、夫の年齢とか考えたらそうだよなー、

って思う部分もあり。

とりあえず婦人科の方で検査して問題なかったら

ゆるく妊活していくってかんじの流れになりました。

ゆるく、って言っても多分自然妊娠はほぼ無理な気がするので

最初から体外になっちゃうのかなー。

全然ゆるくねぇ!!!笑

 

で、そうなるとどうやって働こう問題が発生。

1年は働かないと産休もらえないし、

でも1年そこらで産休入るっていう図太い神経はわたしにはない。

(退職代行使って辞めてるのになに言ってるんだか。笑)

そして体外やるってなったら

こっちの都合なんてお構いなしで通院しなきゃいけないだろうし

働くところ見つかるのかなー、なんて。

パートでもいいかなとか思うけど、バリバリ働いてたからなんかなぁとも思うし

でももうバリバリ働きたくもないし

夫も多分そう思ってるんだろうなーなんて葛藤もあり

とりあえず正社員、派遣、パートで色々探してます。前途多難すぎ…。

 

てなかんじで、再び無職になっちゃいました!

ゆるゆるまた頑張ろうと思います、いろんなことを。笑

 

とりあえず結婚記念日で台湾行ってきます!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら