人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【職業体験】その1*運送会社の仕分け作業

f:id:poyomi3:20191204094252j:plain

こんにちは、絶賛求職中のぽよみです。

 

暇だし無収入なので、単発の派遣に行ってみたりしてました。

職業経験的に色んなのに行ったので

レポートしたりとかオススメ度を勝手に報告します⭐︎

 

第1弾は「運送会社の仕分け作業」です。

 

 

  • 作業内容 → 宅急便・DM便の仕分け
  • 就業時間 → 9:00〜17:00(休憩60分)
  • 時給 → 1,500円(交通費支給無し)
  • 持ち物 → 軍手

 

朝バス乗り場に並んでる時に漂うドナドナ感…。

か、かえりてぇ…!という気持ちを必死に堪えて現場着。

 

集合場所は4階だったのですが、エレベーターがあるわけなく階段で。

この時点ですでに疲れるゆとり野郎。笑

色んな派遣会社から来てるっぽかったです。

 

始業は9時からでしたが、点呼とか色々してたので実際の作業開始は9時半くらいから。

といっても、ほとんどなんの説明もなく書く作業場所へ配置されていくだけ!

 

…超不安。

 

幸いにもペアになった人が経験者で色々聞けたのでよかったです。

荷物の番号を見てカゴに積み上げていくという単純作業なのですが

なかなか頭を使う。実写版テトリス的な。

しかもテトリスは基本形決まってるけど、荷物はほんとバラバラなので本当に頭使う!

加えてビールの箱が重たい!!

なんて思いつつも、最初はまだ余裕だったんです。

1時間経ったくらいかな。

なんか荷物が届いたのか急にどばーって流れ始めてあっという間に滞留。

ベテランさんが来てさっさかやってくれて

ほんとプロってすごいな〜って思いました。

しかもおばちゃんなのよ?!やっぱおばちゃんってすげぇな。

 

そんなこんなしてたらあっという間に休憩時間。再び4階まで上がります。つら。

すでに脚がパンパンなのがわかる。帰りたい。

 

なんとか自分を落ち着かせ午後からの作業スタート。

持ち場は変わったけど、午前中とやることは一緒でした。

ここも最初の1時間くらいはまったりやってたんだけど

最後の2時間は荷物がジャンジャン流れてきて死にそうだった…。

しかもバカでかい荷物多すぎて

腰がピキピキいってるのがわかるくらいしんどかった。。

半屋外だから絶対寒いはずなのに、めちゃくちゃ暑いくらいだったので。

(ヒートテック着てたのもあるけど。)

午前中水飲む暇なかったし、トイレ行く時間もないから

水分持っていかなかったんだけど

めちゃくちゃ汗かいて暑すぎるから、水分は必須でした…。

ほんと最後の方倒れるかと思ったし。

なんとか7時間終わって、帰る頃には脚が小鹿みたいにプルプル震えてました…。笑

 

絶対次の日足腰やられるだろうなと思ってたけど

案外背中の方が痛かったです。あと腕。

腰痛ベルト買おうか悩むレベルだけど、買ったら働いた分がぱぁなので我慢。。

 

まとめ

オススメ度:★

体力と足腰に自信のある人にしかオススメできません。

気をつけること:

水分補給はしっかりしよう。腰痛持ちは絶対やめよう。

 

多分二度と行かないと思います。

でも、ほんとこういう人たちのおかげで通販が家に届いてるんだなって実感しました。

本当にいつもありがとうございます…!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら