人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをしていましたが、また働きはじめるらしいです。

【職業体験】その2*コールセンター(アウトバウンド)

f:id:poyomi3:20191204100022j:plain
こんにちは、絶賛求職中のぽよみです。

 

暇だし無収入なので、単発の派遣に行ってみたりしてました。

職業経験的に色んなのに行ったので

レポートしたりとかオススメ度を勝手に報告します⭐︎

 

第2弾は「コールセンター(アウトバウンド)」です。

 

  • 作業内容 → 化粧品商材案内発信(コールセンター/アウトバウンド)
  • 就業時間 → 10:00〜17:00(休憩60分)
  • 時給 → 1,100円(交通費支給無し)
  • 持ち物 → 筆記用具、昼食

 

 

前職、IT系の会社(一部上場)にいたのですが

コールセンターの部署もあったので、なんとなく雰囲気はわかってるつもりでした。

・・・つもりでした。はい。

ちなみにわたしは別部署なので、経験自体はないです。

 

SV(と思われる方)から業務の説明を30分ほどされたのですが

周りは電話対応してるし、声が小さいしで全然聞こえない・・・。

とりあえず、とある化粧品の新商品が出たので

以前購入してくれた人にセールスするっていうのが業務内容でした。

 

業務内容自体はめちゃくちゃ簡単。

トークスクリプトがあってそれに則って話していくだけなので。

てかフリーダイヤルでかけてるから、そもそも出ない人のほうが多いし

キャンペーンのご連絡です、って言った時点で結構ですって人もいるので。

 

だからこそ時間が経つのが遅い遅い。笑

 

お昼休憩して、午後からまたスタートだったんですが

どうやら13時から全体ミーティングがあるようなのです。

こっちはお構いなしで仕事してていいということだったので仕事してましたが

聞き耳立てるとこんなかんじ。

「出勤率がわるい。簡単に契約終了することできるんだぞゴルァ。」

 

・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))

 

いや、わかるんですよ。

なんかうさんくさそうな男が話してたんですけど

(なんだろ、統括とかそういうかんじなのかな?)

言ってることすごいわかるんですよ。気持ちはとてもわかる。

でも前の会社ではそこまで言っちゃうとパワハラだからなあ・・・。

 

センターが多分40人くらいいるのかな?

で、SVとかリーダーっぽい人が8名前後っぽかったんですけど

みんな忙しいのか、どんどん口調がきつくなってくる。笑

もれなく全員女性なんですけど、なんかコールセンターのSVって

みんな性格きつくないですか?そんなことない?

いや絶対そんなことあると思うよ。笑

多分ね、仕事に対してすごく熱いからそうなるのかなーなんて思うんだけどね。

あと、体格いいかギャルかのどっちかっていうのはあるあるなのかな?

ちなみにわたしは体格いいのほうです。(昔はギャルだけど。)

 

あと、最初の方にちらっと書いたのですが

わたし前職が東証一部上場のIT系企業に勤めていたわけなのですが

情報セキュリティ関係はかなりうるさかったんですね。

離席するときは必ずPCにロックかける、ミスコピーを裏紙にしないとか。

調べたら、プライバシーマークは取得してるけど、ISMSは取得してないみたい。

個人情報バリバリ扱うところだから、結構びっくりしたなー。

 

まとめ

オススメ度:★

ネチネチした女が嫌いな人、ルーティンが嫌いな人は向いてません。

でもやりがいを感じる人もいると思うので、向き不向きがあると思う。

気をつけること:

結構喉がやられる。

 

てか、今時電話かかってきて商品買う人いるんだって思ってたんだけど

わたしですら1件取得できたし

隣の話のうまいかわいいお姉ちゃんは5件くらい取得してたっぽいので

そういう人がいるからなくならないんだなって実感。

だって、電話かかってきて化粧品買うってなかなかできなくない?

半額って言われたら心揺らぐけど、わたしは多分買わないかなー。

 

次回もおたのしみに。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら