人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【職業体験】その5*試験会場の案内・誘導係

f:id:poyomi3:20191215103401j:plain
こんにちは、絶賛求職中のぽよみです。

 

暇だし無収入なので、単発の派遣に行ってみたりしてました。

職業経験的に色んなのに行ったので

レポートしたりとかオススメ度を勝手に報告します⭐︎

 

第5弾は「試験会場の案内・誘導係」です。

 

  • 作業内容 → 試験会場の案内・誘導係
  • 就業時間 → 7:00~9:00
  • 時給 → 1,500円
  • 持ち物 → 腕時計、事前に配布されているマニュアル ※スーツ着用

 

模擬試験などの会場で、誘導をする係です。

7時からと早いですが、学生さんが来る前は会場準備の手伝いなどもありました。

 

まずは会場準備。

黒板に、座席表の見取り図を書く。

板書なんていつぶりだろう・・・。笑

ホワイトボードに何か書くとかってことは社会人になってからもあったけど

チョークとかほんと10年ぶりくらいに触ったんじゃないかな。

 

設営している教室にいた別の方(監督係)と少しお話したのですが

会場によっては、監督係が全部やらないといけなかったりするそうなので

座席表を書いてくれるだけでもかなりありがたいとのことです。

へぇ~・・・。

 

で、8時から案内開始だったのですが

結構人が多くなってきたので5分前から案内開始。

その学校は正面玄関入って左右に階段があるのですが

運営から右側の階段から登るよう指示があったため

入口で右側の階段から行くようにアナウンス。

人の大群がきたらそれをアナウンスしていくってかんじでしたね。

人が多ければその人たちについていくだろうから

ずっとアナウンスしてなければいけないというわけでもなかったし

コート着ていいって言われてたので、そんなに寒くもなく

しかも30分くらいしたらほとんど人は来なくなったので

色々考えながらぼーっとしてるだけっていう。笑

 

ぶっちゃけむちゃくちゃラクでした!

 

まとめ

オススメ度:★★★

 

「誘導係」は楽です。2時間で終わるし。

試験監督とかは大変そう・・・。

 

気をつけること:

 

朝早い。日曜日なのでバスも電車も来ない。

必ず時刻表を確認してから出発したほうがいい・・。

(到着がギリギリになって結構焦りました。)

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら