人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをはじめました。

流行り(?)の退職代行を使って会社を辞めた件

f:id:poyomi3:20191121104612j:plain

こんにちは、ぽよみです。

今日で仕事納めの人も多かったのではないでしょうか。

社畜の皆さん、1年お疲れ様でした。

(専業主婦、高見の極み)

 

先日、退職代行を使って会社を辞めた、とさらっと書いてみたのですが

実際本当に辞めれるか気になってる人も多いと思うので

体験記的なものを書いてみようかと思います。

最初に言っておくと、わたしも退職代行を使わずに辞めれたのであれば

使わずにやめたかったと思ってるので、誹謗中傷とかは他でやってくださいな。

 

退職代行で本当に会社辞められる?

わたしの場合は辞めれました。しかも即日。

 

あー無理、っていう決定的な出来事が発生して

その日の夜に退職代行調べて、

翌日朝にお金振り込んで、その日のうちに会社辞めました。

 

が、わたしの場合入社して数カ月しか経っておらず

特に引継ぎ事項とかも発生していなかったので即日退社できたと思うんですが

勤続年数が長いとなかなか難しいかと・・・。

 

でもわたし1社目のときも2社目のときも

会社辞めたいって思うようになった瞬間から、即時で引継ぎ資料とか作ってた。

いやー、でも引継ぎ資料作ってあげるだけ優しくないですか?笑

だからとりあえずいつでも辞めれるように資料だけでもつくっとこ?

 

いくらでしたか?

色々なサービスがありますが、価格重視で今回はS社に依頼。

28,000円でした。

夜遅い時間&朝早くから色々対応いただけて満足しています。

ここは転職サポートとかもしてるみたいなので

次の仕事も万全ですね。わたしは申し込まなかったけど。

 

そう、転職で思い出しました。

今回の件とは関係ないんだけど

転職の件で初めての斡旋会社に面談しに行ったときに

某退職代行大手を紹介できます、みたいなこと書いてた。

つまり、転職したいけどなかなか会社辞められない人に対して

エージェント側が退職代行を斡旋してるってこと。すごくないですか?笑

 

きちんと給与などは支払われましたか?

はい、バッチリです。

交通費の精算もすぐにやってもらえました。

まあそこは会社によると思いますけど、支払わないってことはできないと思うので

そのあたりは安心していいんじゃないんですかね?

 

退職代行使うとか、人道的におかしいと思うんですけど

でも会社辞めたかったんだもん!仕方ないじゃん!!!

もう関わりたくなかったんだもん!!!!!

自分のメンタル維持のほうが大切。

会社辞める辞めないでぐずぐずしている無駄な時間がもったいない。

 

てなかんじです。

なんかもし気になることとかあればコメントなりついったーでリプとばしてください。

 

みんなもサクッと会社やめようぜ!

今年とか年末年始休み長いから、年明けとか依頼増えそうだよね。

だって働きたくないもん。笑

 

では。

(来週今年の振り返りとか更新したい、という希望を込めて)

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら