人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【クラウドワークス】在宅ワークのお仕事(DM送付編)

f:id:poyomi3:20200120100337j:plain

 

こんばんわ、ぽよみです。

時間はあるはずなのに、なぜかブログが更新できない・・。なぜだ・・。

 

今回は前回の続き、現在クラウドワークスで主にやっている仕事についての紹介。

↓ 前回の記事 ↓

poyomi.hatenablog.com

 

DM送信

概要:企業HPの問い合わせフォームからメールを送る作業。

 

作業内容:

問い合わせするのに必要な情報をもらって問い合わせするだけ。

 

と言ってしまえば簡単なのですが、実は結構面倒。

面倒な点を列挙していきますね。

 

1:文字数が多すぎる

これかなりありがち。

無制限なら問題ないのですが、たまに1000文字以内とか300文字以内とかあるんです。

そうなると途中で途切れるorそもそもエラーで送信できない。

送信しないと成果報酬もらえないパターンだと最悪です。

ただ慣れてる依頼者だと文字数多い/少ないパターンで

2通りくらい作ってくれるところもある。

 

2:よくわかんないけど使えない文字が含まれている

「~」とかが含まれてたりすると、たまに送信できなかったり。

あとはURL含まれるとスパム扱いで送れないとかね。

 

3:電話番号の入力が面倒くさい

意外と企業によって入力方法がまちまちで意外と面倒。

例えば東京の企業の場合、「03-XXXX-YYYY」という番号になるわけですが

・ひとつの枠に入力するパターン

・03 XXXX YYYY で3つの枠に入力するパターン

だったりするわけです。あとはハイフン有り無し指定とか。

ハイフン有無でエラーはじくなよ・・・。心狭いな・・・。

 

4:スパム防止の認証コードの入力

あれ1発でOKでないんですけど、わたしだけですか・・・?笑

 

などなど・・。

やってるとこれ面倒だなーとか思うことたくさんあるんだけど

こうやってあげてみるとパッと思い浮かばなかった。。笑

 

わたしが対応している案件は大体1件10円~15円で、200件前後が多いですが

夏くらいは結構依頼があって、その時はMAX1500件くらい送ってました。

コピペができれば誰でもできるので、比較的簡単な仕事ではないかと思います。

 

ただ、一般的な会社が営業している時間帯に送ってという指示が多いと思うので

日中は会社員で、夜副業でって考えている人には向かないかもです。

平日休みの暇つぶしとか、専業主婦で空いてる時間に、とかならおススメ。

 

で、これも短い時間に送ることがキモなのですが

いちいちURLアドレスをコピーして開くってめちゃくちゃ面倒ですよね。

そのお悩みを解決してくれるChrome拡張機能がこちら。

 

chrome.google.com

 

これ、控えめに言ってめちゃくちゃ便利です。

DM送付業務する人はインストール必須の拡張機能

使い方の説明は面倒なので、以下のサイトを見るとよいと思います。(おい)

bamka.info

 

3月にSwitch版のどうぶつのもり発売するっていうんでお金稼ぎで働き出てるんですが

寒くて外から出たくないので、クラウドワークスの受注が増えるように頑張りたい。笑

 

では!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら