人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

【糖質制限】第3目標達成。約1年で15kg痩せました。

f:id:poyomi3:20200407143659j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

地味に糖質制限続けてました。

もう1年くらい経つんですね。早い!

で、第3目標達成したのでその報告です。

 

f:id:poyomi3:20200402175938j:image

こう見ると、本当に頑張ったなと思う。

1年で15kg痩せてますからね。

まぁモデルが3kg痩せるのと、引退した力士が10kg痩せるのでは話が違うし

そもそも仕事のストレスで5kg増、服薬で10kg増なので、元に戻っただけです。

まだまだ痩せねばいけないのです。

 

f:id:poyomi3:20200402180212j:image

ここ3ヶ月の記録。

絶賛正月太りから抜け出せなかったのですが、3月頃からガタッといきました。

 

痩せた理由、

ずばりつわりです。

(唐突なカミングアウト)

 

いやーーーーー、話には聞いてましたがこんなにつらいとは。

匂いがダメ、量が食べれない、食べすぎると気持ち悪い。

でも食べなくても気持ち悪い。

なんじゃこれ、ってかんじです。

 

3月上旬くらいからはじまり、その時はまだわりとなんでも食べてましたね。

夕食もきちんと作ってたし、夫と同じもの食べてました。

中旬くらいから雲行きが怪しくなり、ごはんは辛うじて作ってましたが

わたしは別のものを食べたり。

で、ここ最近は料理もしんどいので

本当に申し訳ないと思いつつほぼ全ての家事を放棄しています。

倦怠感と息苦しさも相まって、体調はすこぶる最悪ですね。

つわりなのかコロナなのかわかんないのもストレスだし。

 

日によって本当に食べたい、というか食べれるものが変わるので

コンビニで買ってます。

最近もはやコンビニすら行けず買ってきてもらってますが…。

ブリトー、麻婆豆腐、雑炊、生春巻き、クリームパン、バターチキンカレー、いなり寿司、フォー、アイス、だし巻き卵、バナナジュース、ガパオライス

これ、わたしがリクエストした食品の数々。

本当にバラバラなんです。

しかも食べたら違う、なんてこともあるし。

さらに、妊娠前の半分も量が食べれないのですが、そうするとすぐおなかがすくので

 

2~3時間おきになんか食べてたりします。

最近はあまり間食しなくても大丈夫になってきましたが

単に食欲が落ちてきただけのような気もします。笑

今日は朝からマックがめちゃくちゃ食べたくて

9時になった瞬間ウーバーイーツ頼んで

昼はグリーンカレー食べました。具は全部残しました。

 

そして基本的に水しか飲まなかったのですが

水がまずくて飲めなくなってしまいました。

最初は炭酸のジュースを好んで飲んでいたのですが

最近はりんごジュースがお気に入りです。

濃いやつより薄いのが好きです。

さらにそれをレモン味の炭酸水で割るといいかんじなことに気づきました。

カルピスはわりと飲めるので、原液タイプを買ってきました。

あまり緑茶は飲まないのですが、あたたかいお茶が飲みたくて

夜たまにちょっとだけレンジであっためて飲んでます。

が、元々カフェインが弱かったのにさらに弱くなったのか

飲むと寝れなくなってしまうので、デカフェのお茶を買わねばというかんじ。

生茶が好きなんですけど、なかなかデカフェ売ってないんですよね。。

前の会社勤めてた時、下のスーパーにいつもあったから買ってたんだけど

成城石井にすら売ってません。かなしみ。通販で買ったけど全然届かない。

 

そんなかんじで、今更に体重減少しているのですが

昨日くらいから謎に食欲が回復してきているので

これ以上痩せることはなさそうな気がします。

とりあえずつわりを無事乗り越えるまでは糖質制限はやめて

(というか食べれるものが本当に限られるので食べたいものを食べざるを得ない)

しばし好きなものを食べる生活を過ごしたいと思います。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら