人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎて2019年1月からクラウドソーシングをはじめました。

【糖質制限】日本ルナ イーセイスキル3種類食べてみた

 

f:id:poyomi3:20200528122327j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

先日スーパーに行ったところ、見たことない 高たんぱくヨーグルトが売ってたので

3種類全部食べてみました。

 

 商品はこちら。

 

f:id:poyomi3:20200528121908j:image

 

日本ルナから販売されている「イーセイ スキル」という商品です。

luna-iseyskyr.jp

公式サイトによると、参考価格は200円と書いていますが

わたしは近所のサミットで198円とかで買った気がします。

 

ではさっそく紹介。

 

プレーン

f:id:poyomi3:20200528122922p:plain

結構すっぱいです。あとかなりもったりしてます。かため。

ジャムとか入れたくなっちゃう・・・。

 

ストロベリーピーチ

f:id:poyomi3:20200528123442p:plain

日本のオリジナルフレーバーらしいです。

オイコスのストロベリーよりは酸っぱめな気がします。

プレーンに比べるとクリーミーでした。

ピーチの風味はわたしの舌では感じることはできず・・・。

 

バニラ

f:id:poyomi3:20200528123704p:plain

3種類の中では1番食べやすかったように思います。

やっぱりバニラヨーグルトの販売元だからでしょうか。

こちらもわりかしクリーミーでした。

 

感想

わたしはオイコス信者なのですが、ぱっと見オイコスのほうが内容量多く見えるけど

実はこっちのほうが若干多いですね・・。

(イーセイスキルは120g、オイコスは113gです。)

価格はオイコスのほうが20~30円ほど安いです。

たんぱく質の含有量などはこちらの商品のほうが優れているとは思うのですが

味的にわたしはオイコスの方が好きだなと思いました。

 

ちなみに高たんぱく質を謳っているヨーグルトは他に

明治から「THE GREEK YOGURT」という商品があります。

www.meiji.co.jp

こちらの商品はスーパーでも比較的よく見かける印象です。

前に全部食べて紹介した気になっていたのですが

過去ログ漁っても出てきませんでした・・・。なぜだ・・・。

こちらの商品はほどよくクリーミーで、味も日本人好みな気がします。

値段もそんなに高くないので、コスパ的にはこちらのほうがおススメです。

以前はストロベリー味があった気がするのですが、グレープフルーツになってました。

これから暑くなるのでいいですね。。

 

わたしが愛してやまないオイコスも、期間限定フレーバーというものを

頻繁に出しています。

マンゴー、バナナ、パッションフルーツあたりは食べたことがあります。

わたしの場合、コストコで箱買いしていたので(1つあたり100円以下!)

同じ味ばかり食べてると飽きてしまうという難点があるのですが

こういう期間限定のフレーバーがあると、飽きずに楽しめるので良きです。

 

 

妊娠中ですが安定期に入り体重管理もしていかなければいけないので

ゆるめに糖質制限していこうかと思っています。

というか、そもそもが太りすぎているのでもう太ることは許されない・・・。涙

糖質制限のおいしいものを見つけたらまた紹介したいと思います!

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら