人間関係がイヤすぎて会社やめました。

人間関係つらすぎてクラウドソーシング始めたけど、今は専業主婦の人です。

2020年振り返り

f:id:poyomi3:20201223101038j:plain

こんにちは、ぽよみです。

 

あっという間に年末ですね!

前回更新したのが8月だというから驚き…。

振り返るにはまだ早いかなと思ったんですが、気づいたらもう来週には年越しということで今年も振り返ってみようかなと思います。

 

 

1月

不妊治療クリニックに通院開始

・個人的な理由によるメンタル下降気味

メンタルの乱降下がひどかったですね。いやーひどかった。

1月入ってすぐクリニックに通って、月末のほうは2日に1回とか行ってました。

毎日おしりに筋肉注射してめっちゃ痛かった。

(けど、今思うとそんなのこれから起きることに比べたら大したことなかった。)

 

2月

・妊娠

体外受精予定がクリニックに行ったところ排卵しているとのことで

急遽人工授精に切り替え。で、なんと1回目で妊娠。びっくりびっくり。

そして体外受精の費用で振り込んでいた22万が返金されてラッキー。笑

予定日は10月下旬。

 

3月

・つわり

6週目くらいからだるいわ気持ち悪いわでずっと寝てました。

よって記憶なし。

 

4月

・つわり

ずっとつわりで死。

緊急事態宣言で夫が在宅勤務になったので、全ての家事を放棄し寝る。

なぜか呼吸がずっと苦しく、コロナになったのではないかと騒ぎ立てる。

 

5月

・つわりからの安定期

大体16週(4か月)頃になるとつわりは落ち着くらしいと聞いていたけれど

本当に16週くらいになったら体調良くなってきた。

つわりで4kg減。

 

6月

・切迫流産で入院

・流産回避からの転院

自宅で仕事をしていたところ、少量の出血があったので

翌日検診予定だったけれど念のために受診。

多分何もないだろうと思っていたので「帰りにスタバでも寄るか」

くらいの気持ちだったのに、まさかの緊急入院。

「出産するまで退院できません」と宣告。

この時まだ6月上旬、出産予定日は10月下旬。アーメン。

その後、かなり厳しい状態になるもなんとか持ち直し

妊娠22週(22週以降は蘇生処置をしてもらえる)になった日に

総合周産期センターへ転院。初の救急車。

口にするものすべてが不味いという最悪の日々。(つわり終わってない)

採血されすぎて両腕が真っ青になる。

 

7月

・緊急帝王切開で出産

昼まではのんきにウーバーイーツ見てたのに

夕方ごろ破水騒動があり、それから熱が急激にあがり

22時ごろオペ決定。日付変わる前に出産。

そういえば、夫は病院で「母子ともに危険な状態です」を経験したらしい。

(子供は小さすぎるし、わたしは2L近く出血していたので。)

生後3週間で心臓の手術もした。とても心配な日々を過ごした。

 

6月~7月はこっちに詳しく書いてた。

poyomi.hatenablog.com

 

8月

・病院通い

せっせと病院通い。なぜかバス停にいたのに乗せてもらえない事件が発生。

しかも2回も。猫バス待ってるとでも思われたのだろうか?

少し大きくなりちょっと安心。

 

9月

・病院通い

せっせと病院通い。

産後の体力も復活し、日中は友達とお茶とかできるかんじに復活。

NICUからGCUに移動。看護師さんが冷たいとバスで泣く。笑

(※冷たいわけではないが、そう感じるメンタルだった)

 

10月

・病院通い

・車購入

せっせと病院通い。

過ごしやすい気候になり、日中は外をフラフラ。

クレイジーな友達ができる。振り回される。

一生車に縁がない生活だと思っていたけど車を購入。(わたしは運転しない)

 

11月

・病院通い

・探偵ごっこ

せっせと病院通い。

友人が知人に騙され多額の金を奪われたらしく、弁護士に依頼するためには

住所が必要でどうにか突き止めたいという相談をうけ探偵ごっこ

張り込みの結果特定完了した。なかなかに楽しいできごとだった。

その友人と、クレイジーな友人の3人で飲みに行った。

近年で1番楽しく愉快な飲み会だった。

保育器からコットに移る。

 

12月

・病院通い→退院

せっせと病院通い。からの先日退院しました。

生後168日目の退院。

生後2日目にわたしが高熱出て面会自粛した日以外は毎日面会に通いました。

3日坊主ですぐに体調を崩すし暑さに弱いわたしがよくやりきった。

お守り代わりの在宅酸素生活になりましたが、元気に黄昏泣きしてます。

クリスマス、年末一緒に過ごせそうでよかった。

 

今年は完全に子供に関するトピックばかりになってしまったー。

まさかこんなとんとん拍子にことが進み

まさかこんな大変な事態になるなんて去年の年末には思いもしなかった。

ツラかった日々が続いたけど、どんどん運が上を向き始めている気がする。

今までの経験がなかったら、今年の色んな出来事は心がぺしゃんこになってたかも。

 

来年はどんな年になるか想像もつかないけれど

わたしの関わる人全てにいい年であるといいなと願う今日この頃。

そしてめっきり更新頻度も少なくなったけれど

来年は少しでも更新できればいいなーなどと思ったりしています。

 

少し早いですがみなさま良いお年を。

プライバシーポリシー・お問い合わせはこちら